ツーリングもできるスポーツバイク
投稿日:2016年05月28日
評価:(5.0)
年式:年
燃費:一般道:32.0km/L 高速道:28.0km/L
満足している点
パタパタ倒れる旋回性能と一般道でパワーバンドに叩き込める程度の動力性能。背伸びせずに、しかし伸び伸びと走り回れるバイク。そのくせ平均燃費30km/lを切らない燃費とカウルさえ外せば何とでもなる整備性。何よりカッコいいので初めての一台にオススメ。
不満な点
特にありません。強いて言うならば積載性かもしれません。11月のキャンプツーリングでは荷物の多さに乗り降りし難くなった程でした。
これから購入する人へのアドバイス
等身大でバイクに向き合いたい方にオススメです。とても乗り易いバイクですが、乗り手の技量の向上に合わせて本当にキビキビと走るようになります。初心者であれば自分の技術の向上を肌身で感じられるでしょうし、大型からの乗り換えではバイクを従えるような楽しみを感じられると思います。
最高のツアラーです
投稿日:2016年05月28日
評価:(5.0)
年式:年
燃費:一般道:30.0km/L 高速道:25.0km/L
満足している点
アルミパニアケースを付けても問題無い走行安定性や500kmを超える航続距離、高い防風性とフカフカシートによるライダーの疲労軽減など、走り続けるという点ではミドルクラス最強だと思います。オフロードも重心の低さからか軽いガレ場程度は走行できますし、道を選ばず走り続けたいライダーには最高のバイクです。
不満な点
近所の道を流すだけ、といった走り方はあまり楽しくありません。Ninja250であればスロットルを開けてキビキビと走る事ができたワインディングや街中の交差点も、650ccともなるとスロットルを開ける事に躊躇いを感じてしまいます。更にホイールベースの長さからかハンドリングがモッサリとするように感じてしまいます。
これから購入する人へのアドバイス
バイクに乗ることそのものを楽しむより、バイクに乗って何をするかという事に重点を置く方にお勧めしたいバイクです。旅をするためにバイクに乗る、どこまでも走り続けたい、どんな道でも引き返したくない、という方には強くお勧めします。何より走り過ぎても転かしても高額な修理費を必要としないという点で、気兼ねなく乗れる事が最大のメリットかもしれません。