アプリオタイプII
投稿日:2014年02月06日
評価:(5.0)
年式:年
燃費:一般道:30.0km/L 高速道:0.0km/L
満足している点
・クラス最強の7.2psエンジン
・スーパージョグZRと同じエンジンでいて、2kg軽くタンク容量は6Lと大きい。
・登りはキツイけど下りはジェットコースターのような走り。
・パーツが豊富。
不満な点
・タンクが鉄製錆注意。
これから購入する人へのアドバイス
・盗難注意です。
・メーターが4桁表示(50ccは多いですね。)実走行距離に注意です。
0人がグー!を付けています。
ホンダFシリーズ陰の立役者!?
投稿日:2014年02月18日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:25.0km/L 高速道:0.0km/L
満足している点
・名車フリーウェイから全体的に底上げ(デザイン、使い勝手、ユーティリティ)
・実はオートキャンセラーなウィンカー。
・フリーウェイ、フュージョン、フォルツァ…フューズ…
「おいフォーサイトは!?」(笑)
・コンパクトで乗りやすく、125ccよりゆとりある車格にダッシュ力(まとも?)
・質実剛健ホンダらしい。
不満な点
・マジ●す●●に完敗感は否めない。
(注※●に入る言葉は決して「っ」「か」「?」ではありません。)
・ヌカイウェイ●にだってヤラレタ感は否めません。
・カスタムパーツの少なさからも上記を感じる…
・シート下スペースがコンパクト?
これから購入する人へのアドバイス
・実はバイク便でも使われてたりしてます。
あまりに多走行車は信頼度高くても辞めましょう。
メグロ?BSA?それは「星」と言う名の二輪。
投稿日:2014年02月19日
評価:(5.0)
年式:年
燃費:一般道:30.0km/L 高速道:38.0km/L
満足している点
・現行でクラシック。
・長寿モデルになりました。
・歯切れのイイサウンド。
・キャブトン(かつて日本に存在した中川商会のキャブトン号。Come-And-Buy-To-Osaka-Nakagawa略してCABTONは有名な話。キャプトンは誤り。)タイプマフラー、各部メッキパーツや造形美は所有欲と磨く楽しみまで沢山。
・低燃費かつロングストロークのシングルはデイリーユースにもうってつけ!
不満な点
・どこまでもフラットトルクな特性は好みの分かれるところ。
・雨の後はしっかり乾いたウエスで水分落とさないと…
サビサビに(泣)
これから購入する人へのアドバイス
・車検もなく維持もしやすい250ccの長寿人気モデルですがすでに20年選手、車両選びは慎重に。
・カラーもタイプもカスタムパーツも相当に豊富。
そしてどんなスタイルにも合うのですが…
個人的にはシングルライダース、ブーツは押さえて欲しいかな(笑)
メーカー純正ボアアップ。
投稿日:2014年02月24日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:26.0km/L 高速道:0.0km/L
満足している点
・やはり2スト110cc。街乗りでは充分な性能。
・デザインは独特。デビュー当時は斬新。
・パワーよりトルク感。
・V100より一枚上手(値段モナ)。
不満な点
・スズキ車のスクーターでアヴェニスもそうだったけど
ポンプ系弱くないかい?(笑)
これから購入する人へのアドバイス
・荒い使われ方はそうそうされていないはず?
メーカー純正ショートスクリーン仕様はコイツが元祖な気がする(笑)
スタイリッシュなフォルムで快足。
オススメです♪
0人がグー!を付けています。
カブ?してない、意識なんてしてないとも。多分、恐らく、きっと。
投稿日:2014年02月02日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:40.0km/L 高速道:0.0km/L
満足している点
・低燃費
・カブより1L多いガソリンタンク。
・C70、90の中間排気量(笑)
・街で見かけると若干顔面がホコロブ。
・フロントレッグシールドに輝く「80」エンブレム。
・3速発進も出来る粘り。
不満な点
・消耗品以外のパーツはまず見かけない。
うちのは前オーナーがGAGのフルエキに交換してました。センターは使えません(汗)
・6V。以前他機種で6V車に乗ってたので余り気になりませんが。
・3速ミッションですが…
3速が鬼ワイド。これは改善の余地有り。
これから購入する人へのアドバイス
・個性を求める方に
・お気に入りの靴、痛めません。
・エンジンは鬼タフ。ビジネスユースにも充分耐える。
・タイヤ径はカブと同一。その他消耗品も充分手に入ります。(6Vバッテリーも。ただ自分の車両はセル無しなのでバッテリーレス化予定。)