REVのおかげで8千回転から2段階加速
投稿日:2014年10月05日
評価:(5.0)
年式:年
燃費:一般道:18.0km/L 高速道:0.0km/L
満足している点
スタイリングに惚れ込んでいます。
ハーフカウルですが、シングルシートと相まって、CBR400Fとしては、レーシーな雰囲気になっています。
それと、直4ならではの加速感、REVにより8,000回転を超えてからの2段階加速と音の虜です。
不満な点
やはり、低回転域での、もたつき感は否めません。
5,000回転以上は、回しておきたい感じです。
それも、V4とか2ストと比べたらの話しですので、教習車にもなってましたので、乗りやすさは格別です。
車重が乾燥で180kgあるので、取り回しがやや大変です。
これから購入する人へのアドバイス
旧車全般的にですが、先々のメンテナンスを考えて、近くの、信頼のおけるショップにて、購入をお勧めします。
通販は、懲りました。
このバイクは絶好調ですが、当たり外れが大きいです。
約6か月乗って、RBへ売却となりました。
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乗った瞬間バイクの楽しさを思い出させてくれる
投稿日:2015年07月21日
評価:(5.0)
年式:年
燃費:一般道:0.0km/L 高速道:0.0km/L
満足している点
・Vツインエンジンの回転フィーリングがベストマッチ
・3千〜8千回転が楽しいエンジン
・16インチタイヤで、きびきびした走り
・モリワキフォーサイトマフラーの心地よい音
不満な点
・車重がやや重め
これから購入する人へのアドバイス
乗った瞬間に、バイクってこういうものだったよな〜と思い出させてくれたバイク。
車重とパワーがベストマッチ。
この車格で、この馬力で、今所有している、YZF-R3と同様かもと思います。
色が赤でなければ、今でも所有していたかも知れません。
もう一度乗りたいと思わせるほどです。
約3か月で、RBへ売却となりました。
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ゥブ直系のスクーター感覚
投稿日:2015年07月21日
評価:(3.0)
年式:年
燃費:一般道:0.0km/L 高速道:0.0km/L
満足している点
・ロータリー4段のギヤが楽しい
・クラッチレスの操作が楽
・カブ直系の125ccエンジン
・○20キロまで出るらしい
不満な点
・Sは、キャブ仕様のため、冬場はチョークが必要
・メットインだが、フルフェイスは入らない
・タイヤが細く、不安
これから購入する人へのアドバイス
かなり目立ちます。
小型AT限定免許で乗れるので、スクーターとは違った楽しみ方を求める方に。
インジェクション仕様をお勧めします。
約5か月乗って、CBR125Rの下取りとなりました。
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4スト4気筒の王道
投稿日:2015年07月20日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:0.0km/L 高速道:0.0km/L
満足している点
・4スト直4の正統派な吹け上がり
・5千回転以上の吹け上がりのスムーズさ
・サウンドが心地よい
・乾燥重量150キロ台の軽さ
不満な点
・盛り上がり感の欠ける、トルク感
・ヨシムラのレーシングマフラーは、○○族に間違えられる
これから購入する人へのアドバイス
気持ちの良い4ストです。
走行距離はあてにならなかったりするので、注意が必要です。
音が大きかったので、近所迷惑となり、売却となりました。
約3か月で、B王に売却となりました。
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6欧蹐靴い曚匹寮┐泙犬げ誕
投稿日:2014年08月17日
評価:(5.0)
年式:年
燃費:一般道:0.0km/L 高速道:0.0km/L
満足している点
回してナンボの2ストロークエンジンで、5千回転を超えてからの凄まじい加速で、あっという間にレッドです。下道が中心ですが、2速までしか使えません。
不満な点
低回転域がスカスカなので、渋滞にはまったら、エンストに注意する必要があるほど、クラッチ操作に気を使います。キャブレターからのオーバーフローで、少量のガソリン漏れは当たり前の世界です。
これから購入する人へのアドバイス
駐車中は左側キャブにガソリンが溜まりやすいので、ガソリンコックはOFFで、レーシングスタンドは必須です。週に1度は乗ってあげて、出来れば、高速道路での全開走行が望ましいです。面倒を見てくれるショップは探しておいた方が良いと思います。
約1年3か月乗り、RBへ売却となりました。
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