32黒鳥現る
投稿日:2017年07月02日
評価:(5.0)
年式:年
燃費:一般道:16.0km/L 高速道:19.0km/L
満足している点
・164PSのパワー
・メガスポーツとしては軽量、コンパクトな車体
・17インチタイヤで、コーナーリングもひらひらこなせる
・高速域での安定感
不満な点
・エンジンからの熱風で足元が熱い
これから購入する人へのアドバイス
9万キロの車体ですが、ホンダ車ゆえ、信頼性は高いです。
約9か月乗って、SRV250の下取りとなりました。
https://oldcar8090.blogspot.com/
31なんてったって油冷
投稿日:2017年06月04日
評価:(5.0)
年式:年
燃費:一般道:0.0km/L 高速道:22.0km/L
満足している点
・若いころの憧れ、油冷エンジン
・街中で、注目度抜群
・エンジンの振動、しびれるハンドル
・3千回転くらいからの、延びるトルク感
不満な点
・現在のメガスポーツと比べると、加速感がイマイチ
・18インチタイヤのコーナーリング
これから購入する人へのアドバイス
もう30年経ちますので、あちこち、ガタがきていると思います。
信頼のおけるお店で、キッチリと整備してもらってから、乗ってあげてください。
約1か月乗って、CBR1100XXの下取りとなりました。
https://oldcar8090.blogspot.com/
30クラス最強のスペック
投稿日:2017年04月12日
評価:(5.0)
年式:年
燃費:一般道:33.0km/L 高速道:0.0km/L
満足している点
・フルサイズのオフ車
・400ccで、40ps、4.0kgのパワー
・固目のサスペンション
・車高の高さ
不満な点
今のところありません
これから購入する人へのアドバイス
フルサイズの車格とパワーに惹かれて、オフ車に戻ってきました。
車高の高さによる足つき性も、かえって、楽に感じますし、車重もオンロード車よりは、全然、軽いと感じます。
モタードのSMより、21インチタイヤのSの方が、1度でもオフロードを走ろうとしている方には、間違いありません!
約1か月乗って、CBR1100XXの下取りとなりました。
https://oldcar8090.blogspot.com/
29クラス最高峰は揺るぎない
投稿日:2017年03月24日
評価:(5.0)
年式:年
燃費:一般道:17.0km/L 高速道:17.0km/L
満足している点
・右手にリニアなレスポンス
・どのギアでも、どの回転でも、怒涛の加速
・メガスポーツでは、軽量な部類で取り回しが楽
・丸目6灯で、存在感抜群
・液晶メーターの、各種インフォメーションが的確
不満な点
・スクリーンの関係か、ヘルメットの風圧が強い
・リアブレーキが頼りなく、ABSの作動タイミングが不自然
これから購入する人へのアドバイス
距離を走っている車体ですと、持病の、漏れ漏れが、発生する可能性が高いです。
信頼できるお店で、保証付きの車両を探すのが、ベストだと思います。
約2か月乗って、GSX-R1100の下取りとなりました。
https://oldcar8090.blogspot.com/
28ベストバランス
投稿日:2017年03月09日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:20.0km/L 高速道:0.0km/L
満足している点
・アップハン仕様で、街乗りが凄く楽
・W800用のスクリーン装着で、ツーリング仕様に
・バーチカルツイン+SP忠男のマフラーで、悪い感じに
・19インチタイヤで、フラットダートもOK
不満な点
・ノーマルマフラーが静かすぎるので、交換が前提
・30PSそこそこのパワーは、やっぱり、それなり
・バーチカルツインは、やっぱり、ツインエンジンで盛り上がりに欠ける
・タイヤの関係から、最高速は、セロー250と同等
これから購入する人へのアドバイス
可能であれば、W800と乗り比べてみるのが良いと思います。
約1か月乗って、ZZR1400の下取りとなりました。
https://oldcar8090.blogspot.com/