ビジネスバイク
投稿日:2018年03月01日
評価:(3.0)
年式:年
燃費:一般道:50.0km/L 高速道:0.0km/L
満足している点
4ストビジバイで速さを求めるバイクじゃないです。
チェーン式からシャフトドライブになっておりメンテナンスが楽になってます。
カブの丸目が好きでしたが、この柔らかい台形ヘッドライトもクセがありだんだん好きになりました。
不満な点
今のところは燃料メーターが作動してないくらいです。
これから購入する人へのアドバイス
新品パーツはまだ出ますが、このバイクの一番の長所であるシャフトドライブの新品はすでに無いです。
この手のタイプで今から買うならスーパーカブを買う方が無難です。
使い古したのを貰ったとしても結構お金がかかるかも?
まだ慣らし中ですが。
投稿日:2018年02月23日
評価:(5.0)
年式:年
燃費:一般道:15.0km/L 高速道:20.0km/L
満足している点
見た目が理想的です。
ロケットカウルにシングルシート、セパハンにバックステップ、メガホンマフラー、純正のままカフェレーサーです。
大きさも乗っててちょうどいいです。
セパハンですがタンク幅が長すぎず短すぎずでちょうどよいため手を伸ばし切って乗るということもなく楽なポジションで乗れます。
ショック類も高品質で乗り味をマイルドにしてくれてると感じます。
ブレーキは言わずもがな普通に乗ってる分には効きすぎるくらいです。
慣らし中でというか休みの日に雪が多いため高速走行はしてませんが、低速でも力強く、大体60km/hくらいまではすんなりスピードが出ます。行動では物足りなく感じますね。
ただ、元がボンネなだけあってどのスピード域でも無理がない感じに走れます。
不満な点
サーキットに行く気がない人にもサーキットに誘うような装備です。
盛りすぎです。盛りすぎて盗難が怖いくらいです。
特にリアサスは空冷の頃を思い出してほしいです。
あと、カスタムパーツが少ないです。
これから購入する人へのアドバイス
間違いなく良い車両です。見て乗って楽しめる1台です。
国産3社(後追いで1社追加)とBMWからネオクラシック路線で各社せめて来てますが、全然違います。これは最初からクラシック(笑)です。
現存する最古のバイクメーカーは伊達じゃないんです(何度もつぶれてますが、、、)。
ここまでキャブレターにこだわったインジェクション車は類を見ないでしょう。もはや執着といっても過言ではないです(SRのキック並みです)。
そのぐらいクラシックにこだわりを持って作られた1台です。
もちろん中身は進化してるので国産4社にも引けを取りません。
ネオクラシック?では現行品で1番おすすめです。
初めて購入したバイク
投稿日:2017年12月27日
評価:(5.0)
年式:年
燃費:一般道:20.0km/L 高速道:30.0km/L
満足している点
大学在学中に購入してかれこれ12年になります。
大きな故障個所はないです。
オイルもプラグもマメに交換できてないけど未だにチョーク引けばすぐエンジンかかります。
さすがホンダといつも思います。
エンジンがよく回るので乗ってて気持ちがいいです。
不満な点
.┘▲リーナーボックスの変形が致命的です。
みなさん対策してるみたいですが、面倒でやってないです。
そろそろやろうかなとは思っています。
△△箸魯廛薀阿奥すぎます。純正車載工具はすでに手元にはありません。いつもバイク屋さんで交換です。
→追記:新品でまだあり、最近買いました。
I品がないので探すのも手間です。パーツリストはすぐ手に入りますが部品が手に入らない。
これから購入する人へのアドバイス
いわゆる旧車です。長く付き合えば付き合うほど金がかかります。
ですが、とても乗っていて楽しいバイクです。
「自分で触ってなんとなく直して」ができるいいバイクです。
形で気に入ったら買って乗ってみましょう。安いし。