足の長さが光る
投稿日:2012年07月23日
評価:(5.0)
年式:年
燃費:一般道:32.0km/L 高速道:30.0km/L
満足している点
・燃費が良い
タンクは14.5箸世一度の給油で400キロ以上走る(燃費はハイオクです。ハイオクで燃費が向上するのでお得です)
・鼓動感がある
ほぼ全域で鼓動感を感じる
・カラダが痛くならない
ポジションがゆったりで、尻が痛くなったり膝が窮屈ということがない
・ナナハンである
それなりの加速はします
・汚れない
シャフトドライブ+リアドラムブレーキで汚れない
・ギアはカチっと入る
ホンダは皆そうですが、どこぞのメーカーのようにフニャラ感はない
不満な点
・エンジン周りのカバーが樹脂
所有欲が今一満たされない気がする
これから購入する人へのアドバイス
70〜100キロくらいがとても気持ち良い。
120キロからの追い越し加速も問題なしです。
クルーザースタイルが嫌いでなければ超お勧めです。
日本人が造った日本のバイク
投稿日:2012年05月16日
評価:(5.0)
年式:年
燃費:一般道:24.0km/L 高速道:22.0km/L
満足している点
・どんな場面でもなんとかなる厚い低速トルク
・日本の文化と言っても過言ではない空冷エンジンの造形美
・重さを感じさせないマス設計
・リッターならではのパワーはきちんと備えている
不満な点
・特に感じていない
これから購入する人へのアドバイス
・シートについて一言
尻が痛くなると言われていますが、多くの場合座り方が悪いのです。きちんと後ろより(シートベルトを尾てい骨で感じるくらい)に座ると尻が痛くなることはありません。前よりに座っていると直立姿勢でシートの薄いところに尻がささって痛くなるのです。
・GSタンクについて一言
渋滞を別にすれば、リッター20キロは走りますので、280キロくらいの航続ができる計算になります。インジケーターが早めに消えていくのであせりますが、200キロ超えてからスタンドを意識しても大丈夫です。(もちろん自分の燃費を把握してからですよ)
ハイオクにすると燃費が2キロほど良くなりますので、航続距離も伸びますし、こっちのほうが得です。ちなみにこのレビューの燃費はハイオクの数値です。
以上のことから、リッターモデルにしてはタンクが小さいのは事実ですが、200キロの航続は余裕なので、デザインを重視して小さくできるギリギリの範囲に入っていると思います。
開発者さんの選択に敬意を表します。