伊豆方面、一泊二日ソロツーリングに行ってきました^^

東海エリア(静岡県) カテゴリ:自然
2014-09-14 17:31:14 走行日:2014-09-13〜2014-09-14

9月13日から14日にかけて、一泊二日の伊豆方面ソロツーリングに出かけました。今回は、自宅を早朝に出発し、1日目は、東北道→首都高→東名→小田原厚木→西湘バイパス→箱根ターンパイク→伊豆スカイラインの有料道路を走行し、南伊豆を観光(爪木崎・弓が浜・石廊崎)し宿泊地の西伊豆の松崎に到着しました。
 2日目は松崎から国道136号を北上し、途中を右折、西伊豆スカイライン→伊豆スカイライン→芦ノ湖スカイライン→箱根スカイライン→東名→首都高→東北道の有料道路を走行し早目の帰宅でした。(寝不足及び疲れ)
 両日とも好天に恵まれ、特に帰りの伊豆スカイラインと芦ノ湖スカイラインはライダー(マスツーリング)さんたちがたくさんいました。何度も道を譲りました。富士山は雲に隠れ見えませんでしたが、他の景色は最高でした。1日目の昼食の金目鯛の煮つけ(道の駅、開国下田みなと)はうまかったです。

伊豆スカイライン

伊豆スカイラインの玄岳にて。

爪木崎

途中の観光地、爪木崎にて。

弓が浜

途中の観光地、弓が浜にて。

西伊豆スカイライン

西伊豆スカイラインの戸田駐車場にて。

芦ノ湖スカイライン

芦ノ湖スカイラインの三国峠にて。

• 伊豆スカイライン・西伊豆スカイライン・芦ノ湖スカイライン