NSR80引き取りビーナスラインツーリング

甲信越エリア(長野県) カテゴリ:自然
2013-10-16 07:53:21 走行日:2013-10-14〜2013-10-14

NSR80をヤフオクで落札したのでスーパーあずさ5号に乗ってJR松本駅西口へ引取りに行ってきました。
売主のKさんにチョークの引き方や各部の操作などを教わり扉峠に向かって出発しました。
 エンジン、ミッションは絶好調で急な上り坂をグイグイ登っていきます。12,000rpっまでストレスなく回ってくれパワーバンドに入ったときは250SB以上の加速感があります。
 三城牧場の絶景ポイントで休憩して愛機となったNSR80を撮影しました。
その後扉峠で今日伴走してくれることになっているあむちゃん、yutaka46さんを待ちます。
魔女さんのパティオでマッタリ話が長くなり30分待ちましたが良い天気で綺麗な景色でしたので楽しく待つことができました。
pm 1:30には合流できて霧の駅へ降りて行き かりんソフトを3人で食べてマッタリと休憩。
外に出てバイクのところへ行くと「たかさ〜ん」と呼ばれたのでそちらを向くと’トマトップさん’が!
 渋峠へ行ってきた帰りだそうです。世間は狭いですね。
 そこからは白樺湖、八ヶ岳エコーライン、八ヶ岳山麓道路などを経由して夏にキャンプに来たはくしゅう道の駅で休憩しました。
 その後R20をひたすら走り甲府市内に差し掛かった時にyutaka46さんから「白い煙がバイクから出ていますので明るいところで止まりませんか」と言われコンビニに停車。
 ラジエターの水が漏れてチャンバーマフラーにかかって白煙が出ていたようです。コンビニでボルビック天然水を購入してラジエターキャップから80cc程度補充してエンジン回転を上げないように国道20号を上野原まで行き夕食を。
 その後はなんにも起こらずに無事相模湖の3差路であむちゃんが圏央道高尾山ICへ離脱。
yutaka46さんと相模川沿い道路を走り東名高速横浜ICでお別れして無事pm11:00に帰宅しました。
 お二人はまだ1時間以上かかるので日にちが替わってから自宅到着となります。
鉄人あむちゃん、yutaka46さん、ありがとうございました。ドタバタツーリングでしたが思いで深いツーリングになりました。

JR松本駅西口にて

三城牧場から美ヶ原方面を見上げると

不倫カップル

大阪ナンバーのBMWの方とアメリカン乗りの女性とお話しました。僕が撮影して振り向いたら道路の向こうで抱き合っていました。(見ないふりしていましたがバレたかも)
 この場所から撮影すると綺麗ですよと教えてあげてシャッターを押してあげました。
 女性は娘さんが成人してからバイクに乗り始めたそうです。大胆な不倫カップルに唖然。

扉峠の3差路

扉峠から

今年の紅葉は・・・

夏が暑すぎて紅葉する葉が焼かれていますね。

扉峠のすすき

綿状の種子が飛んでしまったあとです

今日伴走してくれた人たち

NC700の鉄人あむちゃんは昨日も伊豆迎撃ツーで一緒でした。CBR1000RRのyutaka46さんはTHE琵琶湖ツーに1泊3日で参加した長距離ライダーです。
 浜名湖オレンジロードツーもこのお二人と一緒でしたね。

トマトップさん

トマトの収穫も最終段階を迎えて少し時間が作れたそうです。秋に収穫したトマトが1番うまいそうです。
 今年も安くて美味しいトマト5ケースもお世話になりました。