台風前の星空キャンプ

東北エリア(福島県) カテゴリ:その他
2017-11-01 21:41:42 走行日:2017-10-27〜2017-10-28

このところツーリングの計画を立てるたびに台風がやってきて計画倒れになり、ストレスが溜まってしょうがない。
今回も土日月で計画していたのを1日繰り上げ、金土日に変更したが、日曜日はどこに行っても降りそうだ。
でも金曜日は晴れそうなので1泊でも楽しめそうだと思い、星空を眺めにいつものキャンプ場へ出発しました。

通行止め

大金田林道から花園神社に抜ける花園林道へ行こうとしたらチェーンが張られ通行止め!
迂回をして七ツ滝柳沢林道へ向かいました。
今回は山頂の広場で戻りましたが花園神社まで行けそうでした。

夕日

古殿町のいつものキャンプ場に着き、食事の用意をしていると、きれいな夕日が見れました。
明日も晴れるといいな!

月夜の晩

いい天気です!
月明りで辺りが明るいです。
今日の月入りは23時頃なので早く寝て、0時頃起きて星空を眺めよっと!

オリオン座

確か先週オリオン座流星群のピークだったんだよねと思って眺めていると何個か流星を見ることができました。

土曜日の朝

曇ってていまいちな天気です。
ラジオの天気予報を聞くと福島県はどこも日中はもつけど夜から雨が降り、明日も雨とのこと。
今日帰ろ!

また通行止め

帰り道、真名畑八溝林道に行ってみました。
3/31まで通行止めでした。
下から3/5程走った所でした。
どおりで草ぼうぼうで走りにくいと思った。

落葉

木によっては落葉が進み道が覆われていました。
きれいだけど凸凹が判らなくて怖いんだけどね。