トコトコ走る 吉野 下北山

近畿エリア(奈良県) カテゴリ:その他
2016-04-10 23:12:40 走行日:2016-04-09〜2016-04-10

奈良県の下北山村に、泊まりツーリングに行ってきました。
初めて行ったので、どんなトコなのか全然知らずに行ったのですが、行ってみたら桜がすごかったです(≧▽≦)

柳生(寄り道)

名阪国道を走って、針テラスまで行きましたが、このまま行くと早過ぎるって事で、逆方向に走って柳生に寄り道です(^_^;)
ここは景色が綺麗なのが良いです。

針テラスには沢山バイクが集まってました。ツーリングシーズンになったな〜って思います。
写真は撮り忘れましたが・・・(;´・ω・)

道の駅 吉野路上北山

針テラスから、国道369→370→169とひたすら南下。山の中ですが道は比較的走りやすく、景色も綺麗でいい感じでした(*´▽`*)
峠道が苦手なハーレー乗りにはうれしい限りです
( ̄▽ ̄)

道の駅 吉野路上北山で川辺に降りることができたので、川を眺めながらコーヒーブレイクです(*´Д`)

で、到着。
桜吹雪と桜の絨毯で、すごい事になっていました
(*´▽`*)

宿泊はキャンプ場のバンガローです。

ここはライダーハウスプランがあって、バンガローに1泊2,000円で泊まれるのです( ̄▽ ̄)
ライダーハウスとしてのサービスなので、相部屋が前提だと思っていたのですが、私一人で一棟貸し切りでした。

他にも2、3人ソロのバイクの方がいましたが、みんな一棟貸し切りだったみたいです。バンガローが空いてる限りは相部屋にならないのかも。

さらにキャンプ場内の日帰り温泉の無料券をくれました。温泉は600円なので、実質1泊1,400円ですな。

あまりに快適だったので、また行きたいです( ̄▽ ̄)