和歌山ラーメンと生石高原ツーリング

近畿エリア(和歌山県) カテゴリ:ラーメン
2012-11-23 12:10:44 走行日:2012-11-18〜2012-11-18

GSX1300Rさんと私の二人で、和歌山ラーメンを食べに行ってきました。

GSX1300Rさんは腰が痛いとのことで、もう一台の愛車TMAXで参加です。

阪神高速の泉大津PAで8:00に待ち合わせをし、泉佐野南出口で降り、R26バイパス→R26→府道65号を走り、道の駅「とっとパーク小島」でトイレ休憩しました。

そこから県道7号→R26→県道15号を走り、雑賀崎へ向かいました。

雑賀崎灯台で写真撮影後、R42沿いにある和歌山ラーメンの店「元車庫前丸宮」に向かいました。

「元車庫前丸宮」に着いたのは11:30頃で、待つこともなくすぐに席に着くことができました。

ここのお店は、早ずしとゆで卵が無かったので、ラーメンと焼き飯を注文しました。

ラーメンのお味は普通でしたが、焼飯は美味しかったです。

昼食後、R42→R370→県道180号を走り、生石高原へ向かいました。

県道180号は昨日の雨の影響で、日蔭は路面が濡れており、落ち葉も沢山あったので少し慎重に走りました。

生石高原は風が少し強く、寒かったです。

生石高原からは来た道を引き返し、海南東ICから阪和自動車道に乗り、15:30頃に無事帰宅しました。