尾道からのしまなみ海道

2019年12月18日 17:15 グー!(33)|コメント(16)

広島市内のホテルでam6:00から朝食を食べてレンタカーに飛び乗って広島高速・山陽道で尾道港へ向かいます。
 尾道港のレンタル自転車乗り場は外人さん達で大混雑していて電動自転車は1台も残っていません。それならばと向島まで行って空いているレンタル自転車乗り場でクロスバイクを借りました。前傾がきつくサドルが硬いのですがギアは12段変速ですので坂道もスイスイ・いや何とか・・・かなり辛いです^^)!
 向島―因島―生口島(ikuchi)と30kmを写真を撮ったりドローンで撮影したりしながら走りました。遅い昼食は瀬戸田港近くの漁師の店でアナゴ丼と地魚定食を食べましたが蛸が甘くて魚がコリコリ新鮮でとても美味しかったです!
 Pm3:00発の瀬戸田港から尾道港行の高速艇に自転車を積んでもらって楽々の帰り道でした。尾道港から向島まではフェリーで7分で到着です。
 レンタカーに乗って広島のホテルへ戻ってpm8:00によもちゃんとお会いして広島焼きや牡蠣焼きを食べて楽しい夜は更けて行きました。よもちゃんさんはNinja250Rで宮島口から走ってこられたのでノンアルで我慢していただき申し訳ありませんでした。