2015年03月17日 16:44
投稿者:tosiさん
グー!(9)|コメント(0)
今朝のファンデューロの始動 一発でエンジンはかかったが セルの回りがなんか弱い感じ。 冬通勤をのりきってお疲れか? そういえば調子良かったので1年くらい点検もなにもしてなかった・・ 帰りにガソリンスタンドへ寄って工具を借りてバッテリーを外してみると やっぱり液が超減ってる!! 各ブロック1/3… 続きを読む
2015年02月15日 13:27
投稿者:tosiさん
グー!(4)|コメント(0)
ファンデューロに給油 12.20L ¥1501 走行257km 燃費21.1km/L GSイベントでハイオクがレギュラー価格¥123/Lでした。 ティッシュやトイレットペーパーも貰える。 良いイベントです。(^o^) 冬はやはりちょっと燃費落ちるようだ。 続きを読む
2015年01月11日 17:42
投稿者:tosiさん
グー!(5)|コメント(2)
アプリオ初走り 走りだすと意外と風が強い!冷たい! 向かい風が辛い。 そんな中以前YBで行った山の中を目指す。 往復100kmの行程。 えわkm/hくらいが快適なのだが・・ タイヤ径が小さいので 道の凸凹がひどいところでは身体で吸収の必要あり。 交通量も多くなくじゃまにならずに走れた。 山の狭いくね… 続きを読む
2014年12月28日 16:23
投稿者:tosiさん
グー!(7)|コメント(2)
YB-1four改3年半の通勤平均燃費55km/L 連れ用に中古購入した原付MTだったが非力過ぎると乗らないので 私が酷使しエンジン不調に 修理ついでに武川Sステージボアアップ107cc 部品はキットとキャブで5万ちょいだったか ノーマルヘッド使用で高出力型ではなく低回転トルクが超強力! もともとロングス… 続きを読む
2014年12月23日 15:53
投稿者:tosiさん
グー!(9)|コメント(6)
静岡はめったに雪は降らないのだが さすがに今回の寒波では山方面は降雪あり。 きょうはその山奥へ向かって どこまで行けるかYB-1four改で挑戦! 寒さ覚悟でいっぱい着込んで身体はよかったのだが 指先が冷たくてたまらない。 氷点下ではインナーと二重にしても厳しかった。 河原に雪が見えたので入ってみ… 続きを読む
2014年12月20日 22:48
投稿者:tosiさん
グー!(7)|コメント(2)
銭暇なしのバイク通勤の楽しみ! TW200E 2008年6月中古購入(2000年製 6700km)車両16.5万諸費込23万 減速比変更3.214→2.733で80km/hが快適に 通勤燃費43km/L ツーリング最良49km/L タンク7L メーター21616km 極太タイヤでゆったり安定 YB-… 続きを読む
2014年12月15日 18:55
投稿者:tosiさん
グー!(7)|コメント(2)
YB-1fourのキャリアは他車のを加工して使っていたのだが 細い弱いところがが折れてしまったので頑丈に溶接を頼んだ。 今度はだいじょうぶでしょう。 試走を兼ねてまたまた富士見へゴー 帰りに給油 4.29L 走距離245km 燃費57.1km/L 代車のレッツ4もアプリオとの乗り比べがおもしろかった。 … 続きを読む
2014年12月13日 16:55
投稿者:tosiさん
グー!(3)|コメント(0)
YB-1four改キャリア溶接の代車 レッツ4で日本平へ上ってみた。富士見走。 いつものアプリオの2stパワーにはとても敵わないが 4st50ccの割にはよく走る。 上りやダッシュ力等々改めて2stアプリオの楽しさを感じた。 乗り比べるとよーくわかる。 レッツ4のカタログ燃費は73km/Lであるが実燃費はどう… 続きを読む
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
- | - | - | - | - | - | 1 |
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | - | - | - | - | - | - |