2013年08月12日 23:24
投稿者:がっさんさん
グー!(4)|コメント(8)
『小顔計画』も一段落したところ?で次にやりたい事は・・・・。 ビーキンの大きな特徴でもある、ウィンカーステー(カウル)の交換です。 画像を見てもらえばお解り頂けると思いますが、肝心の”ウィンカー”が付いてない! カーボンで金色の大きなアミがお気に入りですが、ウィンカーが無いと当然公道を走れません。。… 続きを読む
2013年08月10日 21:26
投稿者:がっさんさん
グー!(7)|コメント(8)
なんと!1年ぶりのオイル交換。 走行距離はたったの800km!! いくらんでも少な過ぎますよね。 ほとんど、1/1のオモチャです。 でも、12日から盆休みが取れたので、ガッツリ走って来ます。 さぁ〜〜〜〜乗りまくるゾォ〜〜〜〜!! 続きを読む
2013年07月30日 00:49
投稿者:がっさんさん
グー!(6)|コメント(6)
久々ですが、相変わらず少しずつ進んでいます。 という事で・・・・・・。 今回の日記は配線の処理が終わり取り付け位置の微調整が完了しました! 同時進行で、カバーもFRPでほぼ完成し、残り色を塗って仕上げれば、完成です。 あとはそれぞれを組み立てれば・・・・ヤッター(^∇^)! そして、当然キ… 続きを読む
2013年06月14日 22:41
投稿者:がっさんさん
グー!(4)|コメント(2)
ビーキン小顔計画 Part機 畭茖馨蓮瓩梁格圓任后 大体の取付位置が決まったので、続編です。 まだまだ、仮付けの状態なので配線等ははみ出たままですが、取り敢えず位置関係はコレで大体確定です。 元々ナビがあった位置にメーターを移植し、ナビを前に出しました。 ナビの方が小振りなので、少しでもバランス… 続きを読む
2013年06月14日 20:29
投稿者:がっさんさん
グー!(2)|コメント(0)
やっぱり気に入りません。 ヘッドランプとメーターのバランスが・・・・・・。 という事で、第3章の始まりです。 手始めにナビのカバーを切断です・・・・・・訳わからなくてごめんなさいm(_ _)m。 メーターとナビの位置関係を見直し、少しでも気に入るようにします。 どうぞ懲りずにお付き合い下さいネ。 続きを読む
2013年06月09日 00:32
投稿者:がっさんさん
グー!(4)|コメント(3)
ついに完成しました。メーター廻り!! 今日(9日)休みも予定通り取れて、ただ、走りに行きたくて無理やり?完成です。 『ビーキン小顔計画』はこれにて完結です。 見て下さった方々ありがとう御座いました! 続きを読む
2013年06月04日 23:09
投稿者:がっさんさん
グー!(6)|コメント(4)
メーター廻りがほとんど完成したので、取り敢えずアップ! ちょっと気に入らない所があるのでもう少し修正しますが、こんな感じです。 『赤○』の部分は特に悩んだ部分で、リセットスイッチも何とか作動出来るようになりました。 なかなか思い通りいかないものですね。 今度の日曜は休日の予定なので、何とか完… 続きを読む
2013年05月23日 23:11
投稿者:がっさんさん
グー!(4)|コメント(3)
アルミの土台。メーター本体。FRPのカバー。。。 一応仮組立が出来たので、アップです!!! 固定のステーと透明のプラスチックの切り出しもほとんど出来てるので、あとは組み立てるだけです。 ただ、仕上げをどうするか・・・・今のところはカーボンシートでお化粧をしようと思ってます。 ちなみに・・・… 続きを読む
2013年05月16日 20:40
投稿者:がっさんさん
グー!(2)|コメント(4)
メーターの上部の部品(FRP製)=画像の上。 下部の部品(アルミ板)=画像の下。 (真ん中はメーターを比較の為に撮影)の形が出来ました。 トリップメーター等のスイッチの処理や、固定方法や・・・・・、まだまだ色々と解決しなければならない事がたくさんありますが、コレが出来ないと具体的に何も進まないの… 続きを読む
2013年05月14日 20:37
投稿者:がっさんさん
グー!(5)|コメント(4)
買っちゃいました!!前〜〜〜から欲しかった、コンプレッサー!!!! 行きつけの工具屋にて『サイレントコンプレッサー』なるモノを発見。 どれだけしずかなのかと作動音を聞かせてもらうと「音ちっちゃ!!」。 感動モノの静かさ。静かな掃除機並みの作動音に思わず購入!代金は、かなりまけて貰いました! 昔… 続きを読む
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | - | - | - | - | - |