のんびりツーリング快適仕様
2014年06月08日 22:40 グー!(1)|コメント(0)
ヤマハ SR400(2005年式)
マフラー
POSH PCMステンレスキャブトンタイプマフラー
or
official スーパーメガホンマフラー
or
OVER フルチタンメガホンマンクスタイプマフラー
ブレーキパーツ
BRAKING ディスクローターSTX21D
DAYTONA ゴールデンPAD
SWAGE-LINE STFB303
純正 キャリパー取り付け中空ボルト
antlion マスターシリンダーキャップ
クラッチ
BORE-ACE ACCOSSATOレバーセット
BORE-ACE クラッチワイヤー
純正 新型クラッチスプリング90501-234L3
ハンドルまわり
DAYTONA ブラストバリアー
HARDY ロードバーLOW
プログリップ グリップ#601
ZETAバーエンドプラグ
ハリケーン デコンプステンレスメッシュケーブル
BORE-ACE ハンドルクランプ
ステップ
純正バックステップ
ラジエーター
オイルクーラー
サスペンション
BORE-ACE ダストブート
YAMAHA フォークオイルG15
OHLINS リアショックYA952 スプリング480-01
BORE-ACE リアショック固定用ナット
ホイール
ワイズギア キャストホイル切削ブラック
タイヤ:BS BT45 F 100/90-18 R 110/90-18
車体回り
K&H Wシートタイプ3A ダークブラウン
BORE-ACE トルクロッド
BORE-ACE ガソリンタンクオフセット
Sym’z Craft リアキャリア
外装
official ステンレスフロントショートフェンダー
official 丸型テール付きステンレスショートリアフェンダー
WM ステンレスチェーンケース
CRAFTMAN ステンレスライトステー
ランプ類
PIAA MULTI REFLECTOR HEADLIGHT UNIT ML21
POSH ライトウエイトLEDウインカー
CEV テールランプ
点火系パーツ
ASウオタニ SPIIパワーコイル
NGK Power Cable
NGK イリジウムIXプラグ
スプロケット・駆動系
X.A.M F15 R43
EK 520SRX METALRED
キャブレター・吸気系
WM CRキャブレター 38 TPS-SP BK
K&N リプレイスメントフィルター
BORE-ACE PINGELガスコック
エンジン
THRUXTON スケルトンカバー
OMC ツインオイルライン
BORE-ACE フィルターカバー 放熱フィン チェンジアシスト
RESPONSE
antlion カムチェーンテンショナーケース
antl&CRAFT タペットカバー
メーター類
RR オイルテンプメーター
GARMIN ZUMO660ナビゲーション
BORE-ACE スピードメーターステンレスメッシュケーブル
アルキャンハンズ タコメーターステンレスメッシュケーブル
アクセサリーパーツ
official メッキホーン
BOLZEN エンジンカバーボルトKIT
真鍮製タンクエンブレム
NEWING MCシグナル DCステーション
JRC JRM-11 ETC
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写真1:2014年06月21日 投稿
2005年
わずかな期間だったフルノーマルです。
購入前から、マフラー シート ウィンカー テールランプは交換予定でした。
写真2:2014年06月21日 投稿
2006年
だいぶカスタム進みました。
マフラーとウィンカーはすぐに交換し、ハンドル シート リアショック交換 スクリーン取り付けなど快適になりました。
写真3:2014年06月21日 投稿
2007年
フェンダーを交換しました。
今は無きofficial製です。
質が良くスッキリしますね!
これで満足でしたが、カスタムは続きます。
写真4:2014年06月21日 投稿
2008年
事故で30万円の修理代が出たので大きくイメチェンです。
カラーを2001年モデルのグリーンに変更です。
ヤマハのエンブレムは記念モデルの真鍮製!
マグラの油圧クラッチ 純正バックステップ シートカラー変更 ヘッドライトステーなどカスタムしました。
写真5:2014年06月29日 投稿
2009年
キャブをTPS付きCRキャブに変更しました。
写真6:2014年06月29日 投稿
2010年
マフラーを憧れのチタンに変更です。
手元には純正を含め4本になりました。
ナビを取り付けました。
写真7:2014年06月29日 投稿
2012年
2011年はリヤキャリアとスクリーン(再度)取り付けたぐらいです。
日本一周ツーリングに備えキャストホイルに変更です。
旅先でパンクはチューブレスの方が楽ですから!
スケルトンのクランクケースは鹿児島で購入です。
マグラの油圧クラッチ壊れたのでアコサットに変更です。
これはいいですね!軽い!
クラッチスプリング変えたのもこの時期でした。
今は2014年ですが、ほとんど変更されてません。