ウインカー交換
2014年03月30日 18:55 グー!(2)|コメント(0)
スズキ Intruder Classic 400|イントルーダークラシック400(2005年式)
前後のウインカー交換を実施したのだ。
写真1:2014年03月30日 投稿
ヘッドライト下にあるカバーの裏側に3mmの六角ネジがあるので、外す。
すると、カバーは手前に引っ張れば取れる。
写真2:2014年03月30日 投稿
14mmのナットを外すとウインカーがフリーになる。
が、その前にヘッドライトを外しておいて、ウインカーのカプラーとポジション用のキボシを外しておく。
写真3:2014年03月30日 投稿
車体側の配線は残しておきたかったので、ウインカー側の配線を切る。
カプラーを活かしてキボシを着ける。
そして社外ウインカーと接続。
社外ウインカーはシングル球なので、ポジションランプの配線は絶縁し使わない。
後はヘッドライトとカバーを戻して完成。
写真4:2014年03月30日 投稿
リヤフェンダー内の4ヶ所に10mmのボルトがあるので、外す。
なぜか、1ヶ所だけネジが違うんだが・・・。
上側の2ヶ所はナンバー固定用なので、外さない。
写真5:2014年03月30日 投稿
カプラーを外し、14mmのナットを外すとウインカーがフリーになる。
かなり狭く苦労する。
後は、フロント側と同様に配線を切ってキボシを着ける。
テールを元に戻して完成。
写真6:2014年03月30日 投稿
難しくはないが、リヤ側は狭くレンチが入りにくい。
社外ウインカーはシングル球なので、ポジション機能はなくなる。なんかのLEDでも着けようかな。