チェーン&スプロケ交換(CBR)
2014年03月23日 15:30 グー!(5)|コメント(8)
ホンダ CBR1000RR FireBlade/SP|CBR1000RRファイヤーブレード/SP(2005年式)
カスタムでは無いですが、今日は前回のカブに続いてCBRに挑戦してみましたw
所要時間 5時間30分(^^;
チェーンコンバート(530→525)なんかしたもんだから
無知な私は、無駄な出費を招きましたが(^^;
何とか、交換までこぎ着けました♪
今回の大失態(〃ω〃)
チェーン 525 900嬪僂鮃愼→ヤフオクに難とか出さねば(^^;
ドリブンスプロケット 何も知らずに違う車種のを購入(〃ω〃)→これもヤフオクw
Fスプロケはアマ○ンの在庫無に助けられ出費なしw(計1、9諭吉の無駄)(^^;
その後改めて、あるショップに確実を求め適正前後スプロケ)(計1、3諭吉)を定価購入(〃ω〃)
その後、適正チェーンはアマ○ンにてショップより1諭吉安の物(1、5諭吉)をゲット♪
やっぱネットは安い(*≧艸≦)
工具も南海チェーン3Wayツールにグラインダー
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結局、パーツ&工具全部で6、5諭吉かかってしまいました(〃ω〃)
たまにしかしないチェーン&スプロケにこれだけかけてはw
まあ今後チェーン調整とか自分でできますし、タイヤ交換なんて大それた事考えればw授業料って事で(^^;
メイン写真 今回の取付3種
写真1:2014年03月23日 投稿
これだけで、1、8諭吉(〃ω〃)
結局、デカいスパナは必要無かったです( ;∀;)
写真2:2014年03月23日 投稿
ここを攻めたてます( *^皿^)
写真3:2014年03月23日 投稿
ネットで猿真似w
グラインダーで削ります。
こうすると工具に優しくなります(^^)
もうこれで後戻りできなくなりましたw
写真4:2014年03月23日 投稿
やはりグラインダーのおかげで簡単に取れました(^^)v
写真8:2014年03月23日 投稿
長いので借り止めして同じようにグラインダーで(削)
写真10:2014年03月23日 投稿
時間かかりましたが、やはりメンテは楽しい(*≧艸≦)
けど疲れて試走は次回に(^^;
写真9:2014年03月23日 投稿
これが一番気を使いました(´-д-)-3
写真5:2014年03月23日 投稿
5か月間ありがとう♪