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庭先メンテ

2014年01月19日 15:29 グー!(11)|コメント(7)

カワサキ KDX250SR
去年、KDX号を授かった
見た目、かなり良い状態ですが
痛んでいた場所

○外装
左グリップ破けている
クラッチレバー折れている
フロントフォークカバー欠けている
キャリアの曲がり
○足回り
後輪2分山
フリントブレーキパット残量少々
○極めつけ
予備タンクが効かない(予備のパイプ欠損、何処行っちゃったんだろ?)

取りあえず自分でメンテを楽しませていただきました。
バッチリです、大事にします。




写真1:2014年01月19日 投稿

左グリップ1個とクラッチレバー1本
純正ならばグリップも1個から手に入る

写真2:2014年01月19日 投稿

フォークカバーは、前の持ち主からスペアーを頂いた

写真3:2014年01月19日 投稿

フロントブレーキパットは残りわずかのため
標準の赤パットをチョイス

写真4:2014年01月19日 投稿

擦れたタイヤは林道に出かけ、一人措いて行かれないように交換
ギヤーオイル量も少なめと汚れのため交換
ブレーキランプもスイッチの接触不良で前後とも点かなかったがスイッチボックスの隙間からCRCでファイト一発、何度か動かしたら解消

写真5:2014年01月19日 投稿

ガソリンタンクの予備
何とパイプが無い!
ONのまま空っぽまでつかいはたしてしまう!
前オーナーはガス欠で何キロも押して帰ったとか。
これが一番の不安!

写真6:2014年01月19日 投稿

ジョイフル本田で真鍮パイプ600円くらい、100円分使わなかった
適当な長さで真鍮のパイプを叩き入れてみた

写真7:2014年01月19日 投稿

予備タンの量
適当な油面の深さ94mm
ガソリン残量4.5Lだった
これではすぐに予備になってしまうため余計に心配

写真8:2014年01月19日 投稿

油面調整はカッターナイフで転がしカットする
今度のガソリン残量
2.4Lだった
純正の量がいくつか解らないが
取りあえずこれで良しとする

写真9:2014年01月19日 投稿

一安心
今年度から林道デビュー!
問題が一つ
タイヤが新しくなったら余計に足がとどきません〜!

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