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スリップオンマフラー取付

2013年09月14日 18:27 グー!(10)|コメント(14)

カワサキ BALIUS 供奪丱螢ス2(2002年式)
去る今年の7月、愛車を痛めつけてしまったのは記憶に新しいにが〜い思い出です。

それからというもの、コケた時の事を考えライパンやシューズ等を購入してこれからの
バイクライフを平穏無事に過ごす準備に明け暮れました。
(最初からしとけや!ってお話ですが)


で車体のお話ですが、レバーやステップ、メーター周りなどはすぐに直しましたが
マフラーだけは純正に戻したままでした。

このまま純正でも良いかなぁっと思っていましたが、如何せん回さないと聞こえない程の小さい音。

車や通行者に気付いて貰うにはもう少し大きめの音が必要だったので、
今般スリップオンマフラーをやっと取付けました!


というかなかなか時間が取れなかったので・・・

↑師匠のですけどwだって俺サンダー持って無いしw

一応動画をUPしたのでお暇でしたら聞いてやって下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=fAjQ-YR-GtA

以下詳細は↓に書きますのでお時間あったらどうぞ。

おしまい。

追伸。午前中に雨に降られ買ったライディングシューズが早速、効果を発揮しました!!

いやぁ〜さすが!(苦笑)

ノシ

写真1:2013年09月14日 投稿

バリオスの純正マフラーはエキパイとサイレンサー
部分がリベットの上から溶接が施されています。

なのでぶった切る以外の方法はございません。

愛機最後の純正マフラー姿。今までありがとう。

写真2:2013年09月14日 投稿

説明書にステップを外せば出来ると書いてたんですが、

マフラー外した方が早い!って事で外して切ります。

まずは上物の溶接部の切断です。

弓ノコでもイケるそうですが、やっぱり電工が楽。

写真3:2013年09月14日 投稿

上物をぶった切ったら本管の切断です。

熱くて痛いんです。鉄粉が顔面に当たるのですょ。

写真4:2013年09月14日 投稿

んで切ったあとがこれ。

中は積年の燃えカス達が蠢いていました。

写真5:2013年09月14日 投稿

このまま使うにはバリが出ているので、

かるーく研磨でがんす。手で触っても引っかからない

くらいが理想ですね。

このあとキチンと耐熱の液ガスをケチらず塗布。

写真6:2013年09月14日 投稿

新しいサイレンサーを差込んで各部の増締。

液ガスの硬化がある程度したらエンジンにONです。

やっぱ良い音です。エキパイも黒の方が良いなぁ。

10人がグー!を付けています。

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