ラピッドバイクイージー
2012年10月08日 00:23 グー!(4)|コメント(3)
トライアンフ Daytona 675R|デイトナ675R(2012年式)
最近のバイクは、排ガス規制に合わせるためとかで、最初からガスが薄めに設定されてるらしく、社外スリップオンとかに交換すると、更に薄くなって、その状態で走ると、トルクが薄くなるし、ドンつきが発生して、アフターファイヤー?ていうんか、パンパン音がなるようになる
で、その状態で走り続けると、エンジンによくない!
て知ったのは、6Rに乗ってすでに3万キロは過ぎてたころ(笑)
で、サブコンとかは高いし、もう3万キロやし、乗り潰すつもりやったから諦めてました
が、新車のデイトナに乗り換えて、次こそはサブコン!
そう思てたけど、レースするわけでもないからサブコンはいらんし
て悩んでた時に、デイトナ乗りの人がブログでこれをつけてたのを見て、これや!
で、ソッコーで購入~
で、取り付け
まずO2センサーのカプラーをあっちこっち探して、タンクも持ち上げてしても、どこにも同じ形のカプラーが見当たら~ん
で、デイトナ乗りの人のブログ見ても、同じの取り付けてるけど、配線の延長加工の写真しかない!カプラーの位置がわからん
でも、写真にのってないけど、線の行き先とかで自分なりに推理?して、ついに!発見!
右カウル覗いたらカプラーがあって、試しにはめると、カチッ
最終的にかかった時間、2時間近く
本来ならたぶん15分ぐらい(笑)
なんとか無事に取り付けれました!
写真3:2012年10月08日 投稿
このカプラーの間にラピッドバイクイージーの線を割り込ますだけ
写真4:2012年10月08日 投稿
ほんまにただカプラーをカチッとはめるだけ
写真5:2012年10月08日 投稿
こんなんする必要はありません(笑)