オイル交換
2012年09月17日 16:22 グー!(1)|コメント(0)
ヤマハ DragStar Classic 1100(XVS1100A)|ドラッグスタークラシック1100(DSC11)(2007年式)
約3200km走行後交換、フィルターは今回交換していません。
オイルはワコーズのプロステージ15W-50
オイルはまだ透明度が残ってました。
車体がそのままだとドレンボルトが横に向いている為工具が入らないので家の前の溝を利用w(本当はバイクジャッキを使うと思います)
写真1:2012年09月17日 投稿
ドレンボルトだけはちょっと面倒です。
画面中央すこし右のやつです。
写真2:2012年09月17日 投稿
真っ黒ではなかったですね、まだいけたかな?
3200km使ってこれなので4000kmくらいでもいいかな?
溝に捨てるフリして回収します。
抜けたらドレンボルトを締めて下側は終わりです。
パッキン忘れずに!
写真3:2012年09月17日 投稿
オイルを入れます。
フィルター交換無し&程々に抜いたところ入ったのは2.65Lくらいでした。
もうすこしよく抜けば2.7Lくらいでしょうか。
残ったオイルは次回持ち越しです。
某石油会社で開封オイルの保管はきちんと保管すれば2〜3年は大丈夫とのことです(できるだけ冷暗所)
クルマも使えるのでペール缶買いしようか迷いましたが今回は4L缶にしました(値段は一緒だったりしますw)