バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

隼にグリップヒーター装着(2014年式)

2016年12月04日 21:41 グー!(8)|コメント(2)

スズキ GSX1300R HAYABUSA|隼 ハヤブサ(2013年式)
隼の冬支度、以前の2007年式にも装着していましたが今回は新古車購入後1年過ぎの2014年式隼にグリップヒーター装着しましたので、装着過程ご参考までに。

写真1:2016年12月04日 投稿

左側はバーエンドをはずしあとはエアコンプレッサーでゴムと金属部の間にエアーを挿入〜、ゴム部が風船みたいに膨らんで難なく脱着。

写真2:2016年12月04日 投稿

こちらはアクセルの太鼓を取り外さないといけないので2か所の鍋ねじをはずして分解、アクセル引きと戻しのワイヤーをはずしてグリップを抜き取る。

写真3:2016年12月04日 投稿

隼の芯棒にはズレ止めと抜け止めが付いているので分離は地道に。分離後は芯棒の抜け止めとズレ止めを高速カッターの腹で削りとります。この削りを丁寧にしておかないと大汗と冷汗かくことに(経験者)(結果2セット買う羽目に〜)

写真4:2016年12月04日 投稿

リレーでバッ直も考えましたが自分はヒューズから電源を取り出せるという便利グッズをホームセンターで購入して+電源を。アースはメーター取付ボルトから頂きました。

写真5:2016年12月04日 投稿

左側は不動なので良いのですが、アクセル側は可動するので干渉しないように配線を取り回します。またハンドルが右左に作動時コードが突っ張らないように取り回します。セパハンの隼はグリップヒーターのコントロールユニットがスペース上、ハンドル側に取付けられません。ステム付近に両面テープで装着も考えましたが、ハンドルの切れでコードが突っ張って両面テープがはがれる恐れがあるのでフロントのメーター横に付けることにしました。

写真6:2016年12月04日 投稿

操作ユニットはインナーカバーの取付部分をシンナーで脱脂後、強力両面テープとマジックテープで。

8人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP