マスターシリンダー交換
2015年06月19日 09:22 グー!(8)|コメント(0)
カワサキ ZEPHYR 1100|ゼファー1100(2002年式)
デイトナのゴールド/ブラックのラジアルに変更です 以前のは角ありシリンダーでどうもハンドル周りがゴチャゴチャするので何とかしたかったて言うのが理由。
スロットルホースが干渉するので すんなりとは付かなくて スイッチボックスの角度変更。1cmくらいボックスを上向けることに。ハンドルにドリルで穴を開けてスイッチボックスとシリンダーをとりあえず仮組み。
フルードをキャリパーから注射器で入れる。タンク容量に気をつけないとあふれてしまうでもこの方がエアを噛みにくい。
左右キャリパーからフルードを入れてレバーを何度かニギニギ。いい感じに手ごたえ出てきた。
念のためキャリパーとシリンダーからエア抜きをする。
仮組みのシリンダーを周辺パーツとのクリアランスをみながら締め付け完了。
前後にゆすってOK 試走でガッツンガッツンブレーキかけまくり問題なし。
性能的には変わらないでしょうね しかしカラーがバイクに合うんですよ タンクにゴールドラインとブラックライン入ってるし、ホイールとスイングアームがブラックになってるし。角がなくなった分スッキリしたし。
次はクラッチマスターの交換 来週雨の日にでもしますか。
できればブレンボが欲しかったメカニカルな感じが良かったのですが高くて手が出ませんでした
片方で居酒屋で15回酔っ払えます。左右で30回・・・
やっぱデイトナですわ。
写真1:2015年06月19日 投稿
シリンダーの角が目障りでした