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タイヤ交換のついでにいろいろと・・・

2015年02月11日 19:32 グー!(5)|コメント(5)

ヤマハ SR400(2003年式)
タイヤがカチコチでとんがってしまって、倒しこみもクイックすぎて怖かったのでようやく交換することにしました。
ずっと標準の「メッツラー」を使っていましたが今回は店長の勧めで「ダンロップK300GP」に変更です。

本日試しに70kmほど走ってみましたが、タイヤの剛性感がアップしてコーナーでもとても安心感がありました。
以前組み込んだクロモリ製フロントアクスルシャフトに加え、リヤとピボットシャフトも今回やっと交換したので剛性が増し、それも安心感につながったのかと思います。(高価なのでそう思わずにはいられません・・・)

スプロケットを「XAM」の520サイズにコンバートし、「EKチェーン」のブラック×ゴールドにしました。
ドリブンスプロケットがきれいなカッパー色で思った以上にマッチしていました。
ドライブ14T・ドリブン44Tに変更して加速重視に振り、ハイグリップタイヤと相まって出だしが鋭くなっています。

その他、「アントライオン ビレットオイルパン バージョン1」に交換し冷却効率をアップを狙います。
容量も75ccアップなのである程度効果があるのではないかと期待しています。
合わせてオイルフィルターも「デイトナ スーパーオイルフィルター」に替えました。

また、リヤブレーキシューもデイトナ製に交換してタッチが向上し、キーキー言わなくなりました。

今回の交換で財布がだいぶ軽くなりましたが、ますます楽しいバイクになりました!
早く峠で試してみたいです(^O^) 


写真1:2015年02月11日 投稿

標準タイヤからダンロップK300GPに変更。
ワンサイズアップでハイグリップです。
寿命は短くなりますが、おすすめです!

写真2:2015年02月11日 投稿

アルミ削り出しのオイルパン(バージョン1)です。
ドレンボルトが飛び出しているのでぶつけないように気を付けないとなりません(^_^;)
バージョン2はエキパイがセンター取り回しの物に対応し、容量が小さめでもっと薄く、ドレンボルトも下でなく左に付いています。
どちらもノーマル位置のドレンボルトも付いているので、そちらは油温計の取り出しに使えます!

写真3:2015年02月11日 投稿

クロモリ製ピボットシャフトに交換。
中空で当然ながらSRの特徴の一つ、グリスニップル取り付けのネジは切ってありません。
分かる人にしか分からない変化・・(^_^;)

5人がグー!を付けています。

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