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CB-750K(RC-01)とK2の互換性調査

2014年09月26日 21:31 グー!(3)|コメント(4)

ホンダ DREAM CB750 FOUR|ドリームCB750フォア(1973年式)
 RC-01のスイングアームピボットに、ニードルローラーベアリングが
組み込まれていたので、これをK2に移植できれば、足回りがしっかり
するのではと、早速ばらし始めます。

写真1:2014年09月26日 投稿

 K2は部品が少なくて整備性が良いので、マフラーも片側の2本は5分くらいで外れます。

写真2:2014年09月26日 投稿

 K2はスイングアームエンドがオープンタイプなので
ホイルにアクスルシャフト刺したまま一体で外せます
RC-01も同じオープンタイプですが、エンド部に入れ子が
あって、K2のように一体では外れません。

写真3:2014年09月26日 投稿

同じように見えたスイングアームも、長さで5cm
ピボット部で1cm、エンド部で2cmそれぞれ
大きく(長く)なっています、ホイルベースを延ばして
直進安定性&乗り心地を向上させたのでしょうか?
削るかどうか悩みましたが、ノーマルに戻すことに
決めました。

写真4:2014年09月26日 投稿

 RC-01に付いていた新品のタイヤを履きました
ハブダンパーも形が一緒なのでへたりが少ない
(9000辧RCのを取り付けです、スプロケットも
見た目は同じです、歯数が3丁少ないので
交換してロングに振るか思案中です。
本日は、ここまで明日は、組み上げて試乗してみます。

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