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バトルツーリングの代償!!その2

2014年09月01日 01:09 グー!(0)|コメント(0)

ホンダ NSR250R /SP/SE(1994年式)
バトルツーリング終盤辺りから違和感を感じていたクラッチの滑り・・・
微妙に滑ったり滑らなかったりでハッキリしない症状でしたが、まぁ乾式クラッチが50,000キロ近く無交換だったのでさすがに交換時期かねぇ(。・д・。)
会長と加速勝負でシグナルスタート時に半クラも多用してたし、エンジンブローでパーツ注文するときにせっかくなのでクラッチ板とプレート一式を新品で注文しちゃいました( ̄‥ ̄)
完全に滑っているワケではないからエンジン組み上げ後の慣らし運転終わったらクラッチ交換と考えていたが・・・

なんと慣らし運転中に今度はクラッチワイヤーが切れちまいやがった(ー○ー)=3 ハァ
残念ながら予備の持ち合わせはなく、社外品にしようか純正にしようか迷いましたが今回は純正品を注文してみたトコロ・・・


でたーーーーーーーーーーーー
メーカー廃盤で注文不可Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)
ついでにオイルポンプワイヤーも注文してみたら、コレもメーカー廃盤だとぉ( ゜д゜)
オイルポンプワイヤー廃盤って、かなりヤバくないですかぁ(」゜ロ゜)」
2ストの生命線でもあるオイルポンプの正確な作動をさせなきゃいけないワイヤーが廃盤しちゃったら、切れかかってるのか伸びきっちゃってるのか分からない中古に頼るしかないってキツイっしょ・・・
クラッチワイヤーなら社外品あるから何とかなるけど、オイルポンプワイヤーの廃盤はビックリだよ(*・ω・)

仕方ないから、某ヤ○オクでクラッチレバー、ホルダー、ワイヤーを即決でワリと安く出てたのでポチッと落札し、今付いている社外品の赤クラ(こんな呼び方しましたよね?笑)とお別れで久々に純正品に交換しました(´∀`)

気を取り直して通勤がてら慣らし運転再開!!
ってナニィ、タマにパワーバンド入れるんだけど今まで滑り始めていたクラッチが滑らないで、ちゃんと加速するではないですかっΣ(@д@;)
どうやら切れかかってたワイヤーがクラッチをちゃんと戻せないときがあったようで、滑ったり滑らなかったりしてたワケね・・・
せっかく新品一式注文したクラッチ板はストックとしてしばらく様子をみますかね(゜`)b

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