2015年11月17日ホンダ CB1100 (2013年式)
カウル形状のロードコメット2の方が高速での防風効果はありますが、見た目のレトロ感が損なわれるので、スクリーン形状のブラストバリアーにしました。 高速多用のロングツーリング時はロードコメット2に戻します。
2015年11月17日ホンダ CB1100 (2013年式)
CB1100のネオクラシックな雰囲気はカウルを付けたらちょっとイマイチ。。 でもCBの立ったポジションは高速でカウル付きの400ccに着いて行けないほど風圧が強烈。 なのでツーリングは皆さんに着いていけません。 ツーリングで少しでも楽になればと付けることにしました。 スクリーンは、より防風効果の高いエアロスクリ…
2015年11月15日ホンダ CB1100 (2013年式)
その昔流行ったパワーレバーが今でもあるのかな?と探したところ、ありました。 アルミビレットレバー(ロングタイプ) やっぱり純正より握り易くてGOODです。 グリップからの距離も6段階に調節出来ます。 チタンカラーにアジャスターをゴールドにしました。
2015年11月15日ホンダ CB1100 (2013年式)
ほとんどのCB1100ユーザーが選ぶエンジンガードはHONDA純正扱いのACTIV製だそうですが、立ちゴケ対策としてもう一回り大きいオーバーレーシング製にしました。 ACTIV製との違いは走行中に足を乗せられるところ?
2015年11月15日ホンダ CB1100 (2013年式)
ハンドル位置を手前に近づけるために交換。 ノーマルより上に10mm、手前(後ろ)に20mm変わります。 ホース類、ハンドルをそのまま使えます。 寸法的には僅かな距離ですが、体感的には結構変わりました。
2016年05月11日ホンダ CB1100 (2013年式)
CB1100EX用サイドカバーをタンクと同じくCB350Fourのキャンディ色に塗装しました。
2015年11月14日ホンダ CB1100 (2013年式)
油圧クラッチの握力をもう少し軽くしたい。 ということで、オーバーレーシングのライトタッチクラッチキットを取り付けてみました。 クラッチシリンダーとピストンを交換して純正より10%クラッチ操作を軽くするという代物です。 10%ではほとんど体感変化はないかな〜と思っていましたが、結構軽くなったのが判ります…
2015年11月14日ホンダ CB1100 (2013年式)
ルックス重視でKスタイルシートを使用していましたが、長距離ツーリングでお尻が痛いし、ツルツル滑る。 なので長距離用としてCB1100EX専用のシートを購入。 足付き性はノーマルシートより2cm高く、Kスタイルシートより2cm低いです。 <長距離ツーリング後の追記> CB1100ノーマルシート、Kスタイルシートより全然GO…
2015年11月15日ホンダ CB1100 (2013年式)
暴走族なイメージがありますが音は至ってジェントルな感じです。 昔の「集合管」と同じ外観ですが中身は今ドキのマフラー、キャタライザーが2ヶ所も入っています。 でもワイバンの4本出しは低回転でドロドロと走りたくなる音でしたが、ヨシムラは回したくなる様な音質なので自制が必要。。 重量がワイバンに比べて-…
2015年11月17日ホンダ CB1100 (2013年式)
CB1100用の4本出しマフラーは2メーカーありますが、より古き良きKシリーズのサウンドに近いということでアールズギアにしました。 K0の無番マフラーの様な暴力的な音ではありませんが、よくここまでKシリーズに似せて造り込んだなと感心。 とってもワイルドなサウンドです。