2017年12月01日ヤマハ FZ8(FZ8N)|FZ8 (2011年式)
日記で思いのほか反響がありましたのでおしゃれリュックの装着方法をレポートしておきます。 (装着方法というほどのモンではないのですがwww)
2017年11月12日ヤマハ FZ8(FZ8N)|FZ8 (2011年式)
グリップヒーター1セット送料込みで660円。ちょっとおしゃれな軍手より安いかも。 片側15W、温度調節機能なし。ヒーター内蔵シートを直接グリップに巻きつけるこのタイプは施工も難しくはなく、純正グリップがそのまま使えて汎用性が高いです。ビニテで巻いてるだけなので気に入らなければ外すことも簡単、すぐ…
2017年11月06日ヤマハ SEROW 250|セロー250 (2016年式)
クソ高い二輪専用ETC、しかも通販不可で取り付けだって簡単なのにゲロ高い工賃払わないとセットアップもままならない。。。。そんな不条理極まりない制度。わたくし以前より強い反感を持っておりました。 そもそも高速道路をほとんど使う事のない私、取り付けたところで元が取れるとも思えず、長距離ツアラーである…
2017年11月08日ヤマハ FZ8(FZ8N)|FZ8 (2011年式)
2速以降はいったい何速で走ってるのか?はっきり申し上げて全く分かっていませんでした。トルク充分なので、3速で走ってるつもりが6速だったなんてことは日常茶飯事です。 ただ、何速で走ってるかよく分かってない状態で、峠のタイトな登り坂などでのシフトダウンに迷いが生じてタイミングが遅れる。。。。という一点…
2017年03月31日ヤマハ FZ8(FZ8N)|FZ8 (2011年式)
新車で購入して以来、ほとんどノーマル状態で乗っていました。ちょこちょこといま一つ気に入らないところがあったのですが、お金もかかる事ですし我慢してました。 ちょっとした不労所得がこのたび手元に入りまして、換えたかった所を一気に全部換えました。 。圍腺裡腺悄.淵櫂譽ンシャークミラー(メッキ) 左右で…
2016年09月08日ヤマハ SEROW 250|セロー250 (2016年式)
純正シートでも耐え難い程お尻が痛くなる。。。という事は無かったのですが、更に長い距離を快適に走る為に清水の舞台から飛び降りてみました。 身長170cm標準体型の私には足付き性を重視したセローのシート位置は低すぎて、足元が少し窮屈でした。カタログによるとツーリングシートはノーマルより3cmアップ。…
2016年05月14日ヤマハ SEROW 250|セロー250 (2016年式)
何をさておき、まずは「梵字ステッカー」これが無いと始まりません。セコセコとシールを切り抜きセローのメーターバイザーに貼り付け。YAMAHAのエンブレムとの絶妙なバランスが味噌です(笑)今回は赤で。
2015年04月21日ヤマハ FZ8(FZ8N)|FZ8 (2011年式)
先日試作したFZ8用のサイドバッグサポートを改良しました。 々篝のあるものに変更する。 ▲丱奪阿亮茲螻阿靴魎癖悗砲垢襦(左右独立させる) 8た目を良くする。 以上3点について夜な夜な改良を行っていました。 ●本体のバーを弱いストレートバーからPescoさんからもご指摘のあったチャンネルに変…
2015年11月24日ヤマハ FZ8(FZ8N)|FZ8 (2011年式)
ストリートファイターに分類されるFZ8、こういったバイク全般に言える事なんでしょうが、全く荷物が積めません。 本来ならトップケースやパニアケースを付けるのが筋なんでしょうが、純正品なんて無いし、汎用品も非常識なくらい高いし。。。。と、いう事で、前々から考えていたサイドバッグの取り付けに踏み切る事に…
2015年02月01日ヤマハ FZ8(FZ8N)|FZ8 (2011年式)
気のせいかもしれませんが、コンパクトで楽なポジションと言われているFZ8なのにそれほど楽じゃありません。 身体が微妙な角度で前傾するので首と腕に負担がかかって50km連続走行が疲れます。あとちょっとだけハンドル位置が高ければ。。。。と思っていたら、とある方のカスタムレポートが目に入り、同じものを…