2018年03月22日スズキ GSX400S KATANA|GSX400Sカタナ (1994年式)
以前から、チタンカラーが欲しかったのですが、諭吉が飛んでいくのは、高いと思っていたのですが、アマ○ンでアウトレット品が半額以下で出ていたのでポチッてしまいました。 傷等がある旨の記載があったので少し悩みましたが、許容範囲内でした、 取付け穴の上部側に少し変色と、1ミリ位のひび割れがありましたが、取…
2017年07月10日スズキ GSX400S KATANA|GSX400Sカタナ (1994年式)
密林でハザードスイッチを見つけて何も考えずに思わずポチッとしてしまいました。 とりあえず届いてから、スイッチ内で3線が独立しており、オンの時に全て繫がる事を確認し、左右同時にオンにすれば点くであろうと考えたのですが、リレーの許容量が、4灯を灯火するには、不足している事に気づき、LED化する事に…
2017年06月05日カワサキ KSR-供KSR-2 (KSR80) (1998年式)
GIVIのB27が、2り○か○で、¥7,800で売ってたので、思わず買ってしまいました。 あまり大きいのは、バイクが小さいので変かなって思ったので小さめの27リッターぐらいがちょうど良いかと思いコレにしました。 これでも、アライのフルフェイス入るから十分かと・・・。 気になるのは、リュックを背負っては、干渉するの…
2017年04月11日カワサキ KSR-供KSR-2 (KSR80) (1998年式)
フロント左側のフォークからオイル漏れの修理するため、ネットでポチポチしてたら、色々ポチポチしてしまった・・・ 結果、イメージが変わってしまいました。 フロント、リヤフェンダー、ホイールは、台湾カワサキのKSR用 マスク、テールランプは、密林で見つけたよくわからないメーカーの バッテリーレスにしてるの…
2016年12月14日カワサキ KSR-供KSR-2 (KSR80) (1998年式)
通勤快足として使用しているが、手が冷たくて、ガードをつけるとマシになると聞いたので、つけてみた。 直接風が当たらなくなったからか、随分とマシになりました。 服は、着込めるけど手は限界が・・・あまりゴツくすると操作しにくくなるし・・・ 冬になると、寒くなり朝白くなってシートがベトベトに濡れてるので…
2016年12月11日スズキ GSX400S KATANA|GSX400Sカタナ (1994年式)
突然エンジンがかからなくなり、セルを回していると、パンっとバックファイアーがおきた。 プラグか?と思い外してみるが、焼けの異常はなく、かぶっている状態、 (まあ、あれだけセルを回しているとかぶるでしょうね・・・) 4本とも掃除して戻し、再チャレンジ・・・シュルシュル・・・パン!・・・変わらない・・…
2016年10月01日スズキ GSX400S KATANA|GSX400Sカタナ (1994年式)
525から520にコンバートしました。 前のオーナーが大事に乗っていたのか、伸びや歯の減りは、あまりなかったのですが、3万km超えたので交換です。 で、どうせ交換するなら、気になっていた520コンバートに挑戦しました、 SDでは、F14t・R50t・525・116L 今回は、F15t・R49t・520・116Lにしました。 準備したのは…
2016年08月31日スズキ GSX400S KATANA|GSX400Sカタナ (1994年式)
知る人ぞ知るMSDIを装着して、しばらく走ってみた。 ※MSDIの説明は、省略させていただきます。 バイクは、キャブ・ヨシムラTMRーMJN、マフラー・ヨシムラチタン、プラグ・デンソーイリジウム(番数SD) となっておりますので、SDとは、違う結果が出ていると思われます。 なお、実際に数値を測った訳でなく、私が感じたま…
2016年09月29日カワサキ KSR-供KSR-2 (KSR80) (1998年式)
お尻の形で、カビたようなシミがついて、漂白剤など使ったりしても取れなくて前から気になっていたのですが、 ブロスポイントの期限切れが近づいたので、ポイントで購入しました。 意外としっかりと作られており、ピッタリで、適度な伸びもあり簡単に装着できました。 ただ、タッカーが安物だったので、最後の一押しは…
2016年07月14日スズキ GSX400S KATANA|GSX400Sカタナ (1994年式)
購入した時取りはずされていて無かったのですが、中古販売されていたので購入し付けてみた。 実際に、座り持ってみると低すぎて、ダメじゃん・・・体が歪んでまっすぐにならないし、しんどいぞ・・・ 外してしまおうかな・・・確か、車検の時これないといけないはずだし、フックとしては使えそうだからこのままにしてお…