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カスタムレポート一覧

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    ミラー交換(0)

    2012年02月24日ドゥカティ 400SS (1999年式)

    中古で購入時に転倒傷があったのとヒンジが駄目になっていて、走行風でお辞儀する事からネットでボディと同色のカラーミラーをこれまた激安で購入。 小傷がありましたがサンドペーパー磨いてガラスコーティング剤を塗布してピカピカになりました。 形状からノーマルミラーを塗装した物と思われます。 ノーマルの黒いプ…

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    シート張替え(0)

    2012年02月24日ドゥカティ 400SS (1999年式)

    ノーマルのシートが破れたので、シート張替え専門店にてシングルシート風にアレンジして張り替えてもらいました。 タンデムシートと繋がっているのでシート面積が広く、パンチング仕様にしたので見た目がかなりレーシーな雰囲気に変わりました。 写真は光の加減で少しオレンジがかってますが実際は車体に合わせてイタリ…

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    マフラー交換(0)

    2012年02月24日ドゥカティ 400SS (1999年式)

    ネットで1万円で購入した400SSから取り外したという社名不明の中古のスリップオンカーボンマフラーに交換したところ激変しました。 普通はサイレンサーだけの交換では、あまり効果は感じられませんが、このバイクは明らかに抜けが良くなります。 ノーマルはどうなってるんやと不思議な気持ちで思わず中を覗き込み…

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    サイドエアインテークメッシュ化(2)

    2012年03月01日スズキ GSX1300R HAYABUSA|隼 ハヤブサ (2004年式)

    隼はサイドのエアインテークが大きく、ラジエターが丸見えで不細工なのでメッシュ化(金網) バイク用品店で普通に売ってます。道具屋で打っている金網でも流用出来ると重います。 作業工程 カウルを外してメッシュをエアインテークより大きめのサイズに適当にカットして内側から押し付けて成型します。 あとは耐熱ガ…

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    バーエンド&グリップ交換(2)

    2012年03月01日スズキ GSX1300R HAYABUSA|隼 ハヤブサ (2004年式)

    バーエンド 純正バーエンドには振動防止のオモリが入ってます。 振動が出たら嫌なので結構な値段でしたが、純正と同じ形状で重さも同じPOSH製を購入。 純正はネジロックされているという話でしたがバーエンドごと回したら簡単に外れました。 グリップ ついでにネットで適当に買った安物グリップも装着。 純正よ…

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    シングルシートにタンデムバー(2)

    2012年03月01日スズキ GSX1300R HAYABUSA|隼 ハヤブサ (2004年式)

    定番ですがタンデムバーを装着したままでシングルシートカバーを付けれるようにカスタム。 メリット 普段はシングルシートですが、タンデム時にいちいちバーを装着する必要が無くなる。 レーシングスタンドを掛ける時にタンデムバーがあると楽ちん。ひやっとしたら持てるので転倒防止にもなります。 リヤウイングみた…

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    スフィアライトHID 55W H7 6000K〜30000K(2)

    2012年03月02日スズキ GSX1300R HAYABUSA|隼 ハヤブサ (2004年式)

    ロービームをHIDに換装。 ネットにてスフィアライト製品なるものを発見。(1万円弱) これまた怪しい感じでしたが安さにつられて購入。 光軸が集まらないかもしれないオークション品も怖いし。 届くと意味の分からない外国製品のパッケージと説明書で一瞬やられたかと思いましたが、構造は単純なので素人の私でも…

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    エキパイ塗装(6)

    2013年03月24日スズキ GSX1300R HAYABUSA|隼 ハヤブサ (2004年式)

    旧型に乗られている人はノーマルエキパイのサビが嫌になってフルエキを購入される人も多いのでは。 フルエキ買うほど余裕が無いので塗装を決意。 情報収集の結果、問題は塗料の耐熱性らしい。 高温にさらされるエキパイ出口は市販の耐熱塗料の素人塗りでは駄目だと言う意見が多かったのですが、やってみたところ…

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    PARTS HOUSE イリジウムスクリーン(2)

    2012年03月01日スズキ GSX1300R HAYABUSA|隼 ハヤブサ (2004年式)

    ネットでなんと4980円! 安物は粗悪な型でネジ穴が合わないと聞くので、大丈夫かと思いながらも購入。 ネジ穴もぴったりで申し分なし。 値段から考えても十分な品質です。 ビビリ音も無くノーマルより少し高い形状で高速域での風圧も減少しました。 メーカさんに感謝感激! 虹色に輝くスクリーンは目立度抜群で…

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    XRT製ショートレバー(0)

    2012年02月24日スズキ GSX1300R HAYABUSA|隼 ハヤブサ (2004年式)

    見た目重視で購入。 ショートタイプなので寸足らずで使いずらいです。 ロングタイプの購入をお勧めします。 カラーも選べますよ。 ちゃんとベアリング入っており高品質です。 ハンドルをフルに切ると角度調整のレバーがフロントカウルにほんの少し干渉して調整レバーが少し動きます。 最初は気になりましたが慣れて…

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