2013年04月13日スズキ GSX1300R HAYABUSA|隼 ハヤブサ (2004年式)
このタイヤ、意外と優秀です。 走行環境は山が中心で普通のグリップタイヤでは平均寿命3千キロなので今回はライフ優先でZ8を選択。 個人的には今まで履いたタイヤの中でトータルバランスでは一番良かったです。 ツーリングタイヤってグリップ力が落ちるからなぁと不安でしたが、問題なし。 ○ 交換前に履い…
2012年03月21日スズキ GSX1300R HAYABUSA|隼 ハヤブサ (2004年式)
2004年式 GSX1300R 品番 OXP−311514−M(隼01〜07用) 個人的には耐久性の分からない物をメーターに両面テープで貼り付ける行為はNGですが、バイクブロスのポイント期限が切れるという脅し文句で購入。 ホワイトパネルは少し子供っぽいのでブラックパネルを選択。 私のような電…
2012年03月04日スズキ GSX1300R HAYABUSA|隼 ハヤブサ (2004年式)
中古の2004年式ともなれば塗装もやれてます。 黒系は管理が難しいです。(磨き傷が目立ちやすい) 前オーナーの歴史もあちこちと。 特にシングルシートカバーには前オーナーが乗り降り時に蹴飛ばしたと思われるスリキズが気になります。 タンクやカウルは素材が違う・・・ステッカー部分はどうすんの・・・細かい…
2012年06月09日スズキ GSX1300R HAYABUSA|隼 ハヤブサ (2004年式)
カスタムではありませんが日記では写真説明やりずらいので。 1年ほど前にレーダーが欲しくてネットで探していたらナビとレーダーが一体になった物を発見! 安さにつられてポチり。当時セットで2万円くらいかな。 ポータブルナビにクレドールというレーダー部品をセットすることでレーダー情報がナビと連動して液晶画面…
2012年03月02日スズキ GSX1300R HAYABUSA|隼 ハヤブサ (2004年式)
カスタムではありませんがご勘弁。 自作される方も多いですが面倒なのでポチりました。 確かアイフォン用ホルダのセットで3千円ほど。 携帯をナビ代わりに使おうと購入決定。 良いのか悪いのか、これしか知りませんので。 実物見てこんな複雑な機構の物は私には自作無理。 ステアリングステムパイプ(トップブリッ…
2012年02月29日スズキ GSX1300R HAYABUSA|隼 ハヤブサ (2004年式)
アーシングなるものが一時期、流行ってましたが、効果があるのか無いのか分からん配線ごときもんに高い金を出すのは無駄で、見た目のカスタムとオッサン的な考えで却下してました。 ある日、南海部品のワゴンセールの、更に売れ残りで売っていた隼用のアーシングキットを発見!悪い虫が囁きました。 例によって常に貧乏…
2012年02月29日スズキ GSX1300R HAYABUSA|隼 ハヤブサ (2004年式)
スロットルボディが汚れてくるとアイドリングが下がるのが旧型隼の持病です。 その度にアイドリングを調整するのが面倒です。 外側から長いドライバーで調整できないことは無いのですが、作業効率が悪いし、かと言っていちいちタンクを持ち上げるのも面倒です。 よって某サイトで情報を得たアイドルスクリューの延長部…
2012年02月29日スズキ GSX1300R HAYABUSA|隼 ハヤブサ (2004年式)
購入時に履いていたスポーツツーリングタイヤのミシュラン・パイロットロード2が変磨耗したので交換。 乗り方にもよりますが、隼はパワーがあるのでブロックパターンの大きなツーリングタイヤ(溝の幅があるタイヤ)は変磨耗して段差が出来ます。走行距離およそ4千キロくらいです。 峠7割の使い方で溝の力がかかる方…
2012年03月14日ドゥカティ 400SS (1999年式)
購入時に履いていたノーマルと同じダンロップのツーリングタイヤが劣化でガチガチなっていたので危険につき交換。 予算も無いのでメッツラーの型落ち特売品M3を選択。 グリップは抜群ですが、元々パワーの無い400SSには過剰性能でした。 しかもわずか3千キロで坊主です。 難点というか、メッツラーはセンター…
2012年02月25日ドゥカティ 400SS (1999年式)
ホースが経年劣化していたのでブレーキ、クラッチ共にメッシュ化しました。 ドカディーラーにて老舗のスウェッジラインを選択。 この手の外車に派手は物は似合わないので、バンジョーボルトは出来るだけシンプルな物を選択しました。 交換後、あまり変化が無くこんな物かと思っていたら、エアが噛んでいたらしく、しば…