2015年03月03日カワサキ D-TRACKER X|DトラッカーX (2009年式)
エンジン修理(走行:83,972km)時にしたシム調整で、排気側バルブクリアランスを 拡大した結果(4,000km走行)として、 メリット;- ―侘脇胆UP 燃費向上 デメリット;- エンスト つ秣トルクが無い 変更後の排気側バルブクリアランスは0.25〜0.29あたり(規定値:0.15〜0.24)。 ―侘脇胆UPとは、変…
2014年12月08日カワサキ D-TRACKER X|DトラッカーX (2009年式)
.丱襯4ヶ所に大量カーボン付着 排気側タペットに傷 (カムシャフト問題無) 症状:圧縮比-正常値:11より:7まで減衰。アイドリングしない。 修理:研磨するとバルブ自体に傷無く再利用可能だったが、交換。 後のシム調整大変。 原因:エンジンに取り込む空気中の異物をエアフィルターで除去 …
2014年12月08日カワサキ D-TRACKER X|DトラッカーX (2009年式)
最初なので、クラッチプレートを2枚だけ通常厚さ1.6から2.0のものへ。 カワサキ純正部品番号:13089-1116(T=2.0)。 エンジンパワーがよりタイヤへ伝わっていることが実感でき、コーナリングが安定。 クラッチレバーは少々重くなるが、すぐ慣れるし、渋滞時でも気にならない程度。