バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

カスタムレポート一覧

3件:1件〜3件を表示しています
  •  

    シム調整(排気UP)(0)

    2015年03月03日カワサキ D-TRACKER X|DトラッカーX (2009年式)

    エンジン修理(走行:83,972km)時にしたシム調整で、排気側バルブクリアランスを 拡大した結果(4,000km走行)として、 メリット;-  ―侘脇胆UP  燃費向上 デメリット;-  エンスト  つ秣トルクが無い 変更後の排気側バルブクリアランスは0.25〜0.29あたり(規定値:0.15〜0.24)。 ―侘脇胆UPとは、変…

  •  

    エンジン修理(走行:83,972km)(0)

    2014年12月08日カワサキ D-TRACKER X|DトラッカーX (2009年式)

    .丱襯4ヶ所に大量カーボン付着 排気側タペットに傷 (カムシャフト問題無)  症状:圧縮比-正常値:11より:7まで減衰。アイドリングしない。  修理:研磨するとバルブ自体に傷無く再利用可能だったが、交換。     後のシム調整大変。  原因:エンジンに取り込む空気中の異物をエアフィルターで除去    …

  •  

    強化クラッチ化(0)

    2014年12月08日カワサキ D-TRACKER X|DトラッカーX (2009年式)

    最初なので、クラッチプレートを2枚だけ通常厚さ1.6から2.0のものへ。 カワサキ純正部品番号:13089-1116(T=2.0)。 エンジンパワーがよりタイヤへ伝わっていることが実感でき、コーナリングが安定。 クラッチレバーは少々重くなるが、すぐ慣れるし、渋滞時でも気にならない程度。

    

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP