2015年05月23日ヤマハ XVS1300CA/Stryker|XVS1300CA/ストライカー (2014年式)
サイケデリコ さんの日記を参考に、シガーソケットの電源をバッテリー直から15Aのヒューズに変更しました。 これでキーと連動するので、抜き忘れでのバッテリーあがりの心配がなくなりました。 これからも、いろいろ参考にさせてもらいます。m(__)m
2015年05月18日ヤマハ XVS1300CA/Stryker|XVS1300CA/ストライカー (2014年式)
スマホをナビ代わりに使用していますが、以前使っていたスマホはAndroidで、防水・防塵機能があり、スマホむき出しタイプのスマホホルダーを使用してましたが、防水・防塵機能の無いiPhone6に変えたので、フルカバータイプのスマホホルダーに変えました。(^_^)V 雨やほこり対策を考えてフルカバーにしましたが、タッチパ…
2015年05月05日ヤマハ XVS1300CA/Stryker|XVS1300CA/ストライカー (2014年式)
純正色の球が嫌で、ヘッドライトの球を交換しました。 HIDやLEDは値段も高く光軸調整も難しいので、会社の後輩からもらった車用のPIAAの5000KのH4の球に交換しました。 色は白っぽくなり満足してますが、夜の走行を試してないので明るさは不明です!(m_m) バイク用ではないので、振動に対しての耐久性は不明ですが、ヘ…
2015年05月07日ヤマハ XVS1300CA/Stryker|XVS1300CA/ストライカー (2014年式)
前のバイクから外しておいたシガーソケットを取り付けました。 配線はバッテリーの+−直で簡単ですが、バイク毎に配線回しを考えるのが楽しくもあり難しくもありです! ストライカーはメーター下にスペースがあるので、ハンドル上部ではなくメーターの下部に横向きでソケット本体を取りつけました。 この位置でハンドル…
2015年05月07日ヤマハ XVS1300CA/Stryker|XVS1300CA/ストライカー (2014年式)
ストライカーはヘルメットロックが付いてないので、デイトナのヘルメットホルダー ミラークランプタイプを付けました。 自分はバイクから離れる時はメットをミラーにかけるので、そのままロックをすれば良いので大変便利です!(^_^)V
2016年10月15日ヤマハ XVS1300CA/Stryker|XVS1300CA/ストライカー (2014年式)
ストライカーはヘッドライトの位置が低めに付いてるので、ツールバッグが取り付けしにくいので、そのツールバッグを流用して右側のサイドバッグ代わりにしてみました。 ストライカーは右に2段でマフラーがあるのでサイドバッグがマフラーに干渉しやすい! マフラー側のサイドバッグも有るには有りますが、結構高価! な…
2015年04月26日ヤマハ XVS1300CA/Stryker|XVS1300CA/ストライカー (2014年式)
サドルバッグサポートバーはサイドバックを取り付ける前提で、巻き込み防止のためには必需品だと思います。
2015年04月28日ヤマハ XVS1300CA/Stryker|XVS1300CA/ストライカー (2014年式)
ストライカーは車重が約300圓△襪里如倒すといろいろ大変な事になるので、被害を少しでも減らす事と倒れたバイクを起こすのに少しでも角度がついてる方が起こしやすいと思い購入しました。 まだ、転倒したことがないので効果は解りませんが、見た目もワイドになって良いと思います。
2015年04月26日ヤマハ XVS1300CA/Stryker|XVS1300CA/ストライカー (2014年式)
クルーザーは風が諸に当るので、少しでも走行が楽になる用に購入しました。 大型のウインドスクリーンは高価で手が出ないし、バイクのラインが変わるのが嫌で、小型のブルバードウインドスクリーンを購入しました。 防風効果はあまりないですが、胸元に当る風は少しはマシなような気がします。 あと、バイク本来のデザ…