2013年08月13日ヤマハ FZ250 PHAZER|FZ250フェーザー (1985年式)
ノーマルのパッドに寿命がきたので交換。 以前とは比べ物にならないほど、 制動力が向上した。w 赤いパッド。見える?
2013年08月04日ヤマハ FZ250 PHAZER|FZ250フェーザー (1985年式)
ノーマルプラグとの比較? 比較にならない!! 違いすぎる!! 飛躍的にレスポンスが向上。 ただでさえも回るエンジンが、 まるでモーターのように回る。w そして、このエンジンの弱点だった 7000-8000回転のトルクの谷間が 少し緩和されてような気がする。 1本\1780もしたが、すでに元を取ったよ。w
2013年08月04日ヤマハ FZ250 PHAZER|FZ250フェーザー (1985年式)
ヤフオクの中古品を\2980で落札。 その効果は・・・。 まさか30年近く前に設計されたブレーキが こんなに効き目がいいとは!! 交換して大正解!
2013年06月29日ヤマハ FZ250 PHAZER|FZ250フェーザー (1985年式)
この写真で分かるかなぁ・・・。(汗) 夜の走行やトンネルが楽しくてしかたないほど メーターが見やすくなりました。v この手の古いバイクは、 消費電力が多いクセに発電能力が低い。 なので、バッテリーに掛かる負担がハンパない。 だからといって、大きいジェネレーターに 付け替えるわけにもいかないので…
2013年07月03日ヤマハ FZ250 PHAZER|FZ250フェーザー (1985年式)
前回は13000Kだったが、装着してから半年も経たずに故障。(汗) 原因は、オイラの作業ミス。(涙) HIDは8000K前後が明るくて見やすいらしいが、 このバイクの名は、≪青い巨星≫のハリケーン! 今回は15000K。 実用性よりも"美"を優先させた。w ついでにポジションライトもLED化。 夜に走行すると、何も…
2013年06月29日ヤマハ FZ250 PHAZER|FZ250フェーザー (1985年式)
ノーマルのフェンダーがあると、どうも古めかしくて 野暮ったい。 えぇい!切ってしまえ!! っということで、ノコギリで 『ガリガリガリ・・・。』 で、完成しました。(爆) まだサイドカバーは付けていないが、 オシリがスッキリんこ☆
2013年04月16日ヤマハ FZ250 PHAZER|FZ250フェーザー (1985年式)
こちらもバックミラーと同時購入。 同志Kuzackとお揃いです。【彼はシルバー、オイラはブルー。】 【誰だ?気持ち悪ぅって言ったのは!!】(爆) 購入理由? 色です。(笑) 早速装着を試みたら・・・。 付かねwwwじゃん!! (爆) どうやらFZ250PHAZERは特殊らしく、【知らんし。】 この手のモ…
2013年04月13日ヤマハ FZ250 PHAZER|FZ250フェーザー (1985年式)
以前までに装着していたバレンミラーが、2/10の転倒事故で 粉々に破損してしまったので、こないだ2りんかんで購入。 デザインと値段だけで手に取り、メーカーを確認したら、 『HURRICANE』と、書かれてある。 【これはもう即買いでしょwww!!】 っと、購入したら・・・。 スクーター用だった。(爆) …
2012年05月10日ヤマハ FZ250 PHAZER|FZ250フェーザー (1985年式)
中国製【多分】のキセノンとバレン・ミラーを破格の値段でGET。 キセノン装着はショップへ依頼すれば数万円するところが、送料込みで6000円ぐらい。 このモデルのバレン・ミラーは国産だと片方で6000円ぐらいなのに対し、コイツは左右SETで3000円くらい。 いざキセノン装着!とモチベーションを高めながら箱を開封…
2012年03月24日ヤマハ FZ250 PHAZER|FZ250フェーザー (1985年式)
購入時からずっと気になっていた、ベスト・ライディング・ポジションが数秒間しか維持できないツルツルしたシート。 2012年に入った途端、劣化でとうとう表面にヒビが入った。 表皮の交換ついでに絶対ノンスリップにしようと思い、近所のバイクショップに相談した。が、シートを約2週間も預けなければならないと云…