2012年03月01日スズキ GSX1300R HAYABUSA|隼 ハヤブサ (2004年式)
定番ですがタンデムバーを装着したままでシングルシートカバーを付けれるようにカスタム。 メリット 普段はシングルシートですが、タンデム時にいちいちバーを装着する必要が無くなる。 レーシングスタンドを掛ける時にタンデムバーがあると楽ちん。ひやっとしたら持てるので転倒防止にもなります。 リヤウイングみた…
2012年03月02日スズキ GSX1300R HAYABUSA|隼 ハヤブサ (2004年式)
ロービームをHIDに換装。 ネットにてスフィアライト製品なるものを発見。(1万円弱) これまた怪しい感じでしたが安さにつられて購入。 光軸が集まらないかもしれないオークション品も怖いし。 届くと意味の分からない外国製品のパッケージと説明書で一瞬やられたかと思いましたが、構造は単純なので素人の私でも…
2013年03月24日スズキ GSX1300R HAYABUSA|隼 ハヤブサ (2004年式)
旧型に乗られている人はノーマルエキパイのサビが嫌になってフルエキを購入される人も多いのでは。 フルエキ買うほど余裕が無いので塗装を決意。 情報収集の結果、問題は塗料の耐熱性らしい。 高温にさらされるエキパイ出口は市販の耐熱塗料の素人塗りでは駄目だと言う意見が多かったのですが、やってみたところ…
2012年03月01日スズキ GSX1300R HAYABUSA|隼 ハヤブサ (2004年式)
ネットでなんと4980円! 安物は粗悪な型でネジ穴が合わないと聞くので、大丈夫かと思いながらも購入。 ネジ穴もぴったりで申し分なし。 値段から考えても十分な品質です。 ビビリ音も無くノーマルより少し高い形状で高速域での風圧も減少しました。 メーカさんに感謝感激! 虹色に輝くスクリーンは目立度抜群で…
2012年02月24日スズキ GSX1300R HAYABUSA|隼 ハヤブサ (2004年式)
見た目重視で購入。 ショートタイプなので寸足らずで使いずらいです。 ロングタイプの購入をお勧めします。 カラーも選べますよ。 ちゃんとベアリング入っており高品質です。 ハンドルをフルに切ると角度調整のレバーがフロントカウルにほんの少し干渉して調整レバーが少し動きます。 最初は気になりましたが慣れて…
2012年03月02日スズキ GSX1300R HAYABUSA|隼 ハヤブサ (2004年式)
いつもながら貧乏カスタム! これ以上のパワーは必要無いので音だけの為にネットで3万円ほどで購入。 値段から全く期待してませんでしたが、高品質です。 納得の一品でした。 車検対応ではありませんがバッフルも付属してます。 もちろん純正のボルトで簡単に装着可能です。 バッフル外すとかなりの爆音です。 バ…