2018年08月16日スズキ B-KING|ビーキング (2008年式)
完成しました! 思えばこの形が頭に浮かんでから、アルマイトの練習をして、同時進行でウィンカーカバーを仕入れて・・・・・・とっても長かった!!! でも、やっと形になりました。 賛否両論があると思いますが、本人が楽しんでるので許して下さいね。 そして、最後までお付き合い頂き有難う御座いました。
2018年08月14日スズキ B-KING|ビーキング (2008年式)
今回は構成部品のアルマイト処理を行いました。 日記でも何度か紹介しましたが、実はこの為の練習でした。 自分の中では結構大切なポイントでして、そこそこ満足な仕上がりになったと思ってます。 この部品が、どの様に組み込まれるかは、これから順を追って紹介します。 宜しければお付き合い下さい。
2018年08月14日スズキ B-KING|ビーキング (2008年式)
今回お世話になる仲間たち! ホントはベンチグラインダーが欲しい所ですが 据え置きとなると、さすがに厳しいので電ドリで代用です。 小型のバフを3個用意しました。 磨き棒の種類ごとに分ける為です。 あとはキズが付かない様に木の土台。 さぁ〜〜〜やってみよう!!!
2018年08月14日スズキ B-KING|ビーキング (2008年式)
我がB−KINGのウィンカー ダクト カバーに、傷をいれてしまってから 頭の中は「どうやって、再生しようか」という事で頭がイッパイでした。 Pawer Bronze製のカバーは、今となっては高根の花! ノーマルでは物足りないし、傷だらけなので却下! という事でポチッ♪った,MagicalRacin…
2018年07月16日スズキ B-KING|ビーキング (2008年式)
○テールランプ下のスカスカ感。 ○ナンバープレートの角度(立ち過ぎ)。 この2つの事が気になり、チョット時間が出来たので、全部外して組み合わせ替えました。 今回追加した作業は。。。。。。 .淵鵐弌璽廛譟璽肇好董爾慮魎后焚箸僕ったお古を使用)。 ∈まで使ってたナンバープレートステーをテールランプの下…
2018年06月25日スズキ B-KING|ビーキング (2008年式)
これでホントに完結です。 今回の実施内容。 1.ウィンカーをマフラー下からマフラー上へ移植。 2.ウィンカー間の隙間を隠す(写真2)。 3.アルミスッテカー『Sマーク』貼付け(写真3)。 あ〜〜〜納得!!!
2018年07月16日スズキ B-KING|ビーキング (2008年式)
マフラーの下にあると、角度によっては見えないかも・・・・。 って、思ってしまったので移植しました。 写真の黄色枠内がビフォ−です。
2018年07月16日スズキ B-KING|ビーキング (2008年式)
今回のヒップアップ計画には隠れた目的がありました。 それは、ウィンカーのシーケンシャル化です。 取り寄せ汎用ウィンカーはコレです。 ちっちゃいなぁ〜〜〜〜大丈夫かな・・・・。 映像はこちらまでhttps://www.youtube.com/watch?v=e…
2018年07月16日スズキ B-KING|ビーキング (2008年式)
いきなり完成でごめんなさいm(__)m。 かなりスッキリしました。 ただ、相変わらずテールランプの下は何とかしなきゃ・・・・再思考します。
2018年07月16日スズキ B-KING|ビーキング (2008年式)
マフラー下の大きなステー。 マフラー間の大きなステー。 コレ何とかならないかなぁ〜〜〜〜。 この部分がスッキリすれば、キリッとするだろうなぁ。