2019年10月13日ホンダ CBR600RR (2007年式)
先日、サンメNステージでリアサスが固いとの指摘を受けたのでオーリンズ投入。 中古でABS用だけどきれいなのがあったので買ってみた。 スプリングが95N(105Nが標準)のがついてたが、思いのほか固いのでどうしようか考え中。 車高調も付いてるが、ノーマルより高い方向しか調整できないのでアイボルト削って車高落とす…
2019年09月16日ホンダ CBR600RR (2007年式)
CBR600RR(2007年国内仕様)はチェーンが530で、F16T-R40Tがノーマル もっと加速が欲しいのでF15T-R45Tにしてたが、チェーンを520にコンバート(細く)することで、F15T-R49Tにできることが判明。 早速やってみたがチェーンスライダーにチェーンがうまく乗らなくなった。 次の練習会が楽しみ!
2019年07月21日ホンダ CBR600RR (2007年式)
最近ジムカーナの練習で転倒することが多く、エンジンが止まらずに自走してしまうのでキルスイッチハーネス作ってみました。 手にストラップを取り付け、転倒したときにカプラが外れてエンジン止まります。
2018年12月24日ホンダ CBR600RR (2007年式)
スプロケ変更で速度表示がずれたため付けてみた。 ±99.9%まで設定可能。 16-41Tから15-45Tへの変更なので-14.5%の設定になるが、メーカー補正値も考慮し-21.1%に設定。 GPSより1.5%程度遅く速度が表示されるようだがまあいいか。 試しに-91.1%に設定したらすごいことになった。
2018年09月30日ホンダ CBR600RR (2007年式)
自宅にあったスキッドパッドでアクスルスライダー作ってみた。 ホームセンターでボルト買ってきただけですが。
2018年10月12日ホンダ CBR600RR (2007年式)
先日、二輪講習会でスロット操作を誤って転倒した。 スロット閉じると切れ込むし、開けると外にぶっ飛ぶし、操作がやたらとシビア。 アイドリング上げれば操作しやすくなるかと思ってやってみた。 VTR250で実績のあるスクリユーセツト(16029MV4010)を使用。 短いので取りまわしに苦労した。 2018/10/12追記 …