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カスタムレポート一覧

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    ウインカーとテールランプのLED化(2)

    2021年03月06日ホンダ TLR200 (1983年式)

    バッテリレス化によってアイドリング時の電装系電圧が8V程度までしか上がらず、右左折時の信号待ちではエンジンを常に吹かしていました。この問題を解決するため、久しぶりに一念発起しLED化に挑戦。適当にネットで材料を集めて自作したにも関わらず、目論見どおりに完成しました。

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    12V&バッテリーレス化 その3(0)

    2018年02月19日ホンダ TLR200 (1983年式)

    12V&バッテリレス化が完成。テールランプは12V 10W/5Wを選択。アイドリング時のウインカー使用でスモールランプが少し明滅するもウインカーはしっかり点滅してくれる。 結論:6Vでバッテリレス化は可能だが、12V化とのセットがベストチョイス。

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    12V&バッテリーレス化 その2(0)

    2018年02月19日ホンダ TLR200 (1983年式)

    先ずは6Vのままでバッテリーレス化。17/5.3Wのテールランプでは消費電力が大き過ぎて、アイドリング時はブレーキランプとウインカーと両立しない(ほぼ点滅しない)。電球を10/3Wに落とせば、少し吹かせば点滅するレベル。コンデンサの配線をバッテリーが接続されていた端子(赤/緑)に接続したが、メイン…

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    12V&バッテリーレス化 その1(0)

    2018年02月18日ホンダ TLR200 (1983年式)

    ネット記事で「バッテリーレス化による電球切れ」を見かけるので、電圧値監視のために超小型電圧計をインジケータランプの下に装着。

    

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