2016年06月27日スズキ GSR250 (2013年式)
HIDヘッドライトのバナーが切れてしまったので、思い切ってLEDに交換しました。 ややこしいHIDの配線とおさらばして、バルブ交換のみのLEDを購入。 大手通販サイトでは約7,000円で売っているものと見た目同じ商品が、オークションで約3,000円で出ていたのですかさず落札しました。 取り付けは超簡単、バルブの交換手順…
2016年04月24日スズキ GSR250 (2013年式)
タイヤ交換後初めて乗ってきました。 サイズアップによる弊害があるか心配しましたが、大丈夫でした。 乗り味は、ノーマルタイヤほどのニュートラル感は無いもののさほど違和感のあるものではなく、 倒し込み時にやや粘りがある感じです。 限界走行的な走りはしていないので分かりませんが、特に問題はないと判断しま…
2016年04月23日スズキ GSR250 (2013年式)
以前から使っていたレーダーが故障して使えなくなったので、GPSタイプに交換しました。 ユピテルのZ320Bで、少々大きいのが気になるけど性能は良さそうなので良しとします。 あまり役立つ場面には出くわしたくないけど保険のつもりで思い切って買いました。
2016年04月23日スズキ GSR250 (2013年式)
長年ビッグバイクに乗っていたので、このバイクのタイヤがやけに細く感じて気になっていました。 ノーマルタイヤもツルツルになったので、思い切ってラジアルタイヤに交換!ついでにサイズもアップしました。 フロントは120/70、リヤは150/60でダンロップのGPR-300です。 ノーマルタイヤの外径を合わせるためにこのサイ…
2015年02月26日スズキ GSR250 (2013年式)
前々から欲しかったヘルメット「アライ アストロ プロシェード」を買ってカスタムしました。 ヘルメット本体の性能は、シールドのシステムが最高です。非常に良く作り込まれていて、脱着も簡単にできるし 交換用のサンシェードも発売されています。 カスタムは貼り付けてるデカールです。 すべてトロイリーデザインの…
2015年02月22日スズキ GSR250 (2013年式)
以前、DRZ400SMに乗っていてその時に付けていたZETAのアーマーガードを残してあった。 「これは使える!」と思い、付けてみた。 自分的にはなかなかイケてると思うが世間的にはどうなんだろう? 実は、これを付ける前提でショートレバーにしたんだがすべてうまくいってホッとしている。
2015年02月22日スズキ GSR250 (2013年式)
SSKショートアジャストレバー クラッチ&ブレーキセットに交換しました。 見た目も良くなり、握り心地もいい感じです。 握り幅をワンタッチで調節できるのは嬉しい機能です。
2014年07月25日スズキ GSR250 (2013年式)
GIVI 後付ランプキット(LEDタイプ) E126を取り付けましたが、説明書には載っていない取り付けをしました。 説明書ではプラスマイナス2本のコード接続しか載っていませんが、コードは3本出ています。 電気を流してみたら、テールorストップとアースでした。 しかし、キットの接点やコネクタは2極なのでテールとストッ…
2014年06月15日スズキ GSR250 (2013年式)
以前使用していた「クーケース」が手狭になったので、GIVIの「B37」に交換しました。 無塗装のブラックを買ったのですが味気ないのでシルバーカーボンのシートを貼りました。 ちょっと大きい気もしたけれど、これくらいのほうが余裕があっていいです。(これが限界かも・・・) オプションのLEDストップランプ(テール…
2013年08月04日スズキ GSR250 (2013年式)
以前から持っていたdominoのストリートタイプのグリップに交換しました。 細身のグリップが好きなので気に入ってます。 色も多数そろっていてどのメーカーのどのバイクにも合わせられそうです。