2015年02月11日カワサキ KSR110 (2008年式)
このところの寒さで、いくらキックしてもエンジンがかからないことがある。 キャブにカイロを付け、放置してからキック。これが一番効果があったが。 なんとか、ならんもんかと・・考えたのが、イグニッションコイル交換。 火花が強ければ・・・とか思ったり。 セレクトは、KSR110用強化イグニッションコイル 前…
2014年09月20日カワサキ KSR110 (2008年式)
YAMAHAのチェーンオイルはおすすめ。 チェーンをきれいにした後、浸透系の高いウェットで滑らかにして、 ここで写真どり。最後に、ドライ(白)をかけて放置。 不思議なことに、きれいにすると翌日は・・・;; 最近、ケミチューンという添加剤をいただき、お試し中。 すでに2回ほど利用して、効果は… ・初め…
2014年07月26日カワサキ KSR110 (2008年式)
STRIKERのマフラーと武川スイングアームで干渉してしまい、悩んだ挙句… Gcraftスイングアームに変更することを決意。 簡単だと思っていたら、ブレーキケーブルを交換したときにスイングアームを くぐらせてしまった関係で… 「これ…ブレーキ関係すべて外して、スイングアームくぐらせないと無理!」 うはー余計な…
2014年07月05日カワサキ KSR110 (2008年式)
KSR110のライトは危険なほど暗い。 そこで、夏ですが・・・冬のこと考えて交換に着手。 今回取り付けたのは、DMR-JAPAN製で、ポンづけできるのがメリット。
2014年12月29日カワサキ KSR110 (2008年式)
まず、この件にたどり着いた理由。 以前から気になっていたエンジンオイルの劣化が大きいこと。 ブローバイガスがエンジンオイルに影響してるのではないか? エンジン交換後、やろう!と思っていた・・・ところが。 ・アイドリングが安定しないこと。 ・エンジンブレーキがさほど負荷にならず、乗り午後地がよか…
2014年04月29日カワサキ KSR110 (2008年式)
アーシングしてみよう・・・。 思いついたのは、バッテリー交換、CDI交換、レギュレーター・・・この辺を交換してたとき、 KSRのアースがやたら細い。これでほんとにアースできてるのか? 当然できてるに決まってる・・・はず。 アースが重要なことは仕事柄わかってる。 KSRでやってる人を調べてみると、よくなった…
2014年05月06日カワサキ KSR110 (2008年式)
春になって暖かくなってきたせいか…エンジンをもう1つ作ってみようかと。 ベースは、2008年式。予備にとっておいたけど…どうせノーマルなんてもう乗れないということで。 ミッション SP武川 KSR110/KLX110 6速クロスミッションキット(02-04-2556) クラッチ SP武川 アルミニウムダイカストマニュアルク…
2014年01月02日カワサキ KSR110 (2008年式)
もらったウェブローターがあったので、取り付けてみる。 派手なものはちょっと敬遠しているので、これぐらいならOKだと思い取り付け。 使ってみた感想。 ローターが軟すぎ! なんだこれ。っていうぐらい。 ちょっと山に行って、走っただけで削れる削れる。 (ハードブレーキで削れてるのがわかりそうな感じ) パッ…
2014年05月08日カワサキ KSR110 (2008年式)
いろいろといじってきましたが、問題も出てきてます。 寒くなったこともあるのでしょうが、ミッション、クラッチ交換して初めての冬。 かかりが悪い、アイドリング保持できない、低ギアでのアクセルオフでエンスト。 まるで、レーシングエンジンです。 通勤仕様のこのバイク…このままではとても不愉快です。(普通の人…
2013年07月30日カワサキ KSR110 (2008年式)
KIJIMA キジマ USBポートキット(ハンドルクランプタイプ)をチョイスして、テールランプの配線に接続。 初めはハンドル周りにしたかったのだが、こっそりつけておきたかったので、写真の位置に決定。2.1Aまでいけるらしいが…。 今度IPADをつないでみて確認してみる予定。