2016年04月21日ホンダ CBR600RR (2015年式)
ドライブスプロケットをノーマル16Tから15Tへ変更。 スピードメーターが速く表示されるのでNegotiator-S(SA-SPM-0002-00)を採用した。 検証の結果、ノーマルと同じで+5%速く(GPS時計との比較)表示されたので成功。
2016年04月21日ホンダ CBR600RR (2015年式)
逆シフトにしたくてバックステップ(SS-AA289B)採用。 2cmアップの2cmバックのためか違和感なし。 信号待ちでステップが干渉しないので立ちやすくなった。
2016年04月10日ホンダ CBR600RR (2015年式)
ETC、USB電源、シフトポジションインジケーター、ラップタイマーと 次々と電装品を取付たのでカウル取り外しも慣れたもの。 ポイントを紹介します。
2016年06月07日ホンダ CBR600RR (2015年式)
本庄サーキットに行く機会も増えたので、思い切ってラップタイマー購入。 赤外線式の格安品も検討したが、送信機をコースのどこかに設置しないとだめみたい。 磁器式で本庄サーキットで動作検証済みってことで、ZiiXに決定。
2015年11月08日ホンダ CBR600RR (2015年式)
CBR600RRも走行距離が1,000km超えたのでオイルとフィルターを交換。 フィルターはレンチとセットの純正品”15010-MCE-H51”を使用。 オイル交換のために右アンダーカウルを外す必要あるが、それを考慮してか ほかの部分より外しやすい。 オイルは純正最高峰のG4。 ギアの入りが良くなった気がするのはプラセボ効果…
2020年07月09日ホンダ CBR600RR (2015年式)
幻の7速対策として、PROTECの適合情報を参考に取り付けました。 http://www.protec-products.co.jp/products/spi/spi110/adap.php 少し悩みましたが、ここに付けるしかない!(左側の”0”表示) ちなみにタコメータ…
2015年10月18日ホンダ CBR600RR (2015年式)
ホンダ車のためにあるようなトリコロールカラー。 カッコいいっす! ドライヤーで乾かしているときにたるみが出ましたが、乾いてから抑えたらちゃんとくっつきました。