2014年12月25日スズキ GSR750 (2012年式)
もともとはV-strom650の純正パーツなのですが、GSR750にも取り付け可能ということで取り付けてもらいました。 ただ、私の車両はクラッチレバーを交換しているので調整のための金具がちょっとナックルバイザーにあたり、ちょっと調整が大変だったみたいです。(多分純正のクラッチレバーであれば当たらない感じでした。) …
2014年06月05日スズキ GSR750 (2012年式)
昨年5月に交換したパイロットパワー3、交換後1年経ち約10000km走りましたが、まだまだ溝はしっかりあります。 まだ数千キロ走れそうです。 ハイグリップタイヤのくくりなので8000kmくらいで交換だろうと予想していましたが、このペースだと13000kmくらいは問題なく使えそうな感じです。 (写真はリ…
2014年03月14日スズキ GSR750 (2012年式)
グリップヒーターを付けた影響か(金属部分の熱膨張?)どうかはわかりませんが、純正のバーエンドの末端についている樹脂製のキャップが左右ともなくなってしまいました。エンドキャップだけパーツで取れば済む話でしたが、また熱膨張で外れてなくなってしまうのも面倒なのでエンドキャップのないバーエンドに交換してし…
2013年11月14日スズキ GSR750 (2012年式)
ホンダのスポーツグリップヒーターをGSR750に取り付けたのですが、スロットルとバーエンドの間にちょっとした隙間ができていました。その隙間がちょっと気になっていて、何か良い方法はないかと思っていたところちょうど良さそうな素材を発見したので、加工して直してみました。 ゴム素材のコーナーで見つけた衝撃吸…
2013年10月23日スズキ GSR750 (2012年式)
GSR750ABSにホンダのスポーツグリップヒーターを装着しました。 昨年安全運転講習会に行った際にGSR750の方が使っていたのを見させてもらったので適応は問題ないと思っていました。 これで寒い日でも指先が冷えなくて快適でしょう。
2013年08月07日スズキ GSR750 (2012年式)
夜間はあまり走らないので必要ないかなと思い手をつけなかったライトですが、やはり明るいに越したことはないだろうとのことでHIDに交換しました。 PIAAやデイトナで考えていましたがバイク屋さんで相談した結果、リモーションという会社のものにしました。 HIDのとしては先行メーカーだったらしいということと、値段が…
2013年05月22日スズキ GSR750 (2012年式)
本当はゲイルスピードのGP−1Sに交換するのに合わせてタイヤ交換する予定でしたが、ABS対応のホイールが開発されるまで延期になってしまったためタイヤのみ交換してもらってきました。 新しいタイヤはミシュランのパイロットパワー3です。 スポーツ&ツーリングという分野のタイヤで、重量も軽いらしいです。 …
2013年04月13日スズキ GSR750 (2012年式)
RIZOMAのLEDウインカーACTIONに交換しました。 サイズは小さいですが明るいです。 RIZOMAのウインカーはレジスターが同梱されているので別に購入する必要はありません。ただ、車体の端子に合わせて接続ケーブルがありますので併せて購入しておいた方が良いと思います。
2013年05月20日スズキ GSR750 (2012年式)
オーリンズの代理店カロッツェリア・ジャパンのアンテナショップである株式会社ウノパーウノでリアサスペンションを交換してもらいました。 お店に入ると白いGSR750がもう一台入庫していてびっくり。 たまたま同日の入庫になったみたいです。 お店の方も珍しいので並べて写真撮らせて下さいと撮影していました。 製品…
2013年03月25日スズキ GSR750 (2012年式)
昨日取り付け完了しました。 やはりアンダーカウルと当たってしまい、アンダーカウルを穴あけしての取付となりました。 なかなか良い感じに仕上がりました。 最初からこのクラウザーのエンジンガードを見つけていたら注文していたところですが、GSR750が納車されたころはエンジンガードはレンテック製のものしか見つ…