2019年02月28日ヤマハ SEROW 250|セロー250 (2014年式)
前回の球は4000Kで2輪用で、値段もそこそこしたのに、1年も持たなかった。今回はカー用品店で2個セットが格安だったので、1個当たり1年しかもたなくても、2個あるからいいかなと思って、替えてみました。社外のスクリーンを付けた為に交換するスペースが狭くなって、また、一度不良品のLED球を無理矢理付けた時に、固定…
2017年05月07日ヤマハ SEROW 250|セロー250 (2014年式)
セローのチェーンメンテ等に今までは普通のスタンドを使っていましたが、使い難いのと携帯不可なので、このスイングアームリフトスタンドを買ってみました。今までよりは多少楽になったみたいです。
2017年04月06日ヤマハ SEROW 250|セロー250 (2014年式)
今日は、珍しく仕事が早く終わったので、先日ヤフオクで落としたセローのマフラーを交換してみました。デルタのバレル4Sでノーマルの4.7kgに対して2kgと約2.7kgの軽量化が出来ます。ノーマルも見た目も音の静かさも問題無いのですが、塗装の質が悪くエキパイと同様、錆が酷く重量も重いので、替える事にしま…
2016年09月04日ヤマハ SEROW 250|セロー250 (2014年式)
先週末にエキパイをSP忠男のパワーBOXと交換しました。一昨日、早速荒船風穴等190km位走ってみました。何となくトルクが増えたような感じと回転が滑らかになったような気がします。燃費は変わりないようです。一番はやはり見た目でしょうか。ノーマルは塗装が剥げてすぐ錆が出るので。綺麗なステンレスの輝きが、ほん…
2016年04月19日ヤマハ SEROW 250|セロー250 (2014年式)
ヘッドライトを4000Kの超純白光タイプに交換しました。ノーマルは暗いのと、フォグランプに比べ極端に黄色っぽく見えるので、変えてみました。60/55Wですが、ノーマルよりかなり明るく白くなりました。あとは、耐久性がどうか心配ですが。
2016年01月09日ヤマハ SEROW 250|セロー250 (2014年式)
セローの雑誌で応募したパワービームが何と抽選でたった1名様に当選して、先日突然送られて来たので、早速取付けてみました。見た目は中々格好良いですね。今日は昨日かなり遅かったので、折角のピーカンでしたが、取付けだけで、試運転はまた後日のお楽しみです。次はブーツも欲しいのですが、また、当たりそうな気がし…
2015年12月26日ヤマハ SEROW 250|セロー250 (2014年式)
ノーマルのブレーキレバーは遠すぎたので、ヤフオクで買った社外のショートタイプに交換してみました。調整式なので、使い易くなりました。クラッチはワイヤーで調整すれば良いのですが、片方だけ社外ではバランスが悪いし、ショートタイプで、転倒時は逆側にも可倒するので、折れ防止にもなると思います。早速ちょっと乗…
2015年11月14日ヤマハ SEROW 250|セロー250 (2014年式)
セローに純正オプションのミニスクリーンを取付けました。さすが、純正ステーの取付けはかなりしっかりしてます。スクリーンに反射防止の黒いスポンジのシートも付属してました。これで、一応付けたかったオプションは付け終わりました。ツーリングセローと迷ってノーマルにしましたが、結局一通り同じパーツは付けました…
2015年10月13日ヤマハ SEROW 250|セロー250 (2014年式)
セロー250は、大体登山口まで、トレッキングシューズで乗るパターンが殆どなので、ノーマルのステップでは靴の底が痛みそうなので、純正オプションのステップラバーを付けてみました。ステップ位置が多少高くなり、少し膝が窮屈になりますが、ブレーキペダルとの位置関係が逆に丁度良くなったったかも。(調整範囲では…
2015年10月13日ヤマハ SEROW 250|セロー250 (2014年式)
純正オプションのセロー250専用フォグランプを取付けました。さすがにセロー250専用設計の純正オプションだけに、値段は高かったですが、ステーとランプ本体の取付けは超簡単でした。でも、ハーネスの処理に多少苦労して標準工数の2倍以上時間が掛かって仕舞いました。まだ、夜は走って無いので、肝心の明るさは未…