2016年01月24日ヤマハ BOLT/XV950|ボルト/XV950 (2014年式)
ノーマルのホーンは音が小さいのと音質も好きではなかったので、メッキのダブルホーンにしてみました。
2015年12月28日ヤマハ BOLT/XV950|ボルト/XV950 (2014年式)
ヤマハボルトはアメリカンバイクの中でも小柄な車体なので、サイドバッグは見た目で大き過ぎず、使い勝手で小さ過ぎずをテーマにして選びました。他のバッグより小柄だけど、日帰りや1泊くらいの荷物なら大丈夫そう。飾りのフサフサもいいかも。
2015年12月27日ヤマハ BOLT/XV950|ボルト/XV950 (2014年式)
ボルトの車検対応マフラーは、ノーマルのデザインとあまり変わらないと感じてたので、今までノーマルマフラーを改造してました。※気になる方はYou tubeからYamaha bolt drilledで検索してみてください。ちなみに、車検の時はビスで穴埋め予定でした。 しかし、最近キジマのスリップオンマフラーをみつけて、「これなら」…
2017年08月20日ヤマハ BOLT/XV950|ボルト/XV950 (2014年式)
最近寒いため、風があたらないように汎用カウルを取付けてみました。 4,000円くらいだったので、試しに買ってみました。 取付時にボルトのウインカーとカウルの一部が干渉するので、カウルをカットしました。 使ってみると、機能的には問題なし。見た目はどうかな〜
2015年12月08日ヤマハ BOLT/XV950|ボルト/XV950 (2014年式)
以前からワインディングロードですぐにステップを擦ってしまうので、不満に感じてました。 対策はないかと、キジマのステップアップブラケットを購入しました。 しかし、取付けようとしたら、ノーマルのステップのままでは取り付かなく、別にステップの購入が必要でした。 後日、ハーレー用のステップも購入して取付け…
2016年03月14日ヤマハ BOLT/XV950|ボルト/XV950 (2014年式)
なかなかライディングポジションがシックリしなくて、40mmくらいシート高を上げる方法を考えていたところ、ネットでCスペックのシートが取り付く事をみつけた。 早速、純正部品のシートとブラケットを発注。なんの苦労も無く、取付け完了。 ライディングポジションも良くなり、ワインディングでもフロントの接地感が増し…
2015年11月30日ヤマハ BOLT/XV950|ボルト/XV950 (2014年式)
リターンライダーの私には、60km以上のスピードを出すと風が強くつらいので、 防風のためスクリーンを探しました。 バイクのデザインに影響が少なく、街乗りメインの方にはお勧め。 確か6000円くらいだった。