BMW C650GT TT-Formula RS 開発中
更新日:2020年02月15日 09:48:00

BMW C650GT TT-Formula RS 開発中

OVER Racing (オーヴァーレーシング)のブログ

OV-29の記事、ご好評のようでたくさんの反応をいただいてうれしい限りです!

普段は開発状況の発信が多くなってしまいますが、たまにはああいった記事もかければと思います。

  

さて、今回はC650GT、BMW製のビッグスクーターについてです!

 

 

フルエキゾースト、スリップオンを同時進行で開発中です。

 

 

T-MAXと同じく横型のパラレルツインエンジンですね。

各部非常にクリアランスが狭く、正直とても作りにくいです笑

 

 

残念ながら、フルエキゾーストの方はタイ向けの商品となります。

スリップオンはJMCA取得、国内販売を考えています!

  

以前インド向けのマフラーを開発したこともあるのですが、海外向けの商品というのは非常に考えさせられます。日本の常識が通じない、使用する環境も人も求められる性能も流行りも全く違う、そういうところでなお売れるモノを作らなければいけません。

ですが、改めて考えるとそれは日本でも同じです。どんな人が、どんなところで、どうやって使うのか、それをキッチリイメージして、それに寄り添ったモノを開発しなければ売れないと考えています。

楽しく、カッコよく、そして安全に。実際にバイクに乗る人が本当に楽しめる、カッコいいと思える、安全に扱える、そういった商品開発を目指して日々精進しております!

  

話がそれました。C650用マフラーに戻ります。

 

写真を見てお気づきの方ももしかしたら居るかと思います。

 

 

マフラーステーがいつもと違いますね!

サイレンサーバンドではなく、ハイエンドモデルTT-Formula RS+PROと同じ削り出しのステーが取り付けられています。

 

 

まだ試作どころかとりあえずつけてみた、という段階なのですが中々いいのではないでしょうか!?

このタイプのマフラーも増やしていこうと思います。

 

TT-Formulaサイレンサーにはテーパー形状のRS+PROとはまた違ったメリットがあるので、これはこれで別系統として進化させていきたいと考えています!

  

(マフラー開発 カネダ)

3
気に入ったら「グー!」

みんなのコメント

  • LEEさん

    OVERレーシング
    マフラー開発 カネダ様

    1通目の投稿が消えているようなので再投稿させてください。
    C650GT用部品は独製の外装パーツはいくつかありますが、動力系は何とも素性のわからない
    パーツが多いです。
    純正のアクラは高価な割には、音がいまいちでして・・・
    貴社製品に非常に期待しております。
    当方、低い音質が好みのため、カーボン外装のシリーズがあるとと良いなと感じております。
    ご検討いただけますと幸いです。

    繰り返しではございますが、大変期待しております。
    よろしくお願いいたします。

    2020-03-31 15:31:22
  • LEEさん

    OVERレーシング
    マフラー開発 カネダ様

    連続投稿です(笑) 
    大変興味ありますのでお許しくださいませ。
    もしデモ装着もしくはモニター装着を募集があれば是非やらせてくださいませ。
    喜んで参加させていただきます。

    よろしくお願いいたします。

    2020-03-31 15:25:20
コメントする!

コメント内容に外部へのリンクが含まれている場合、日本語が含まれていない場合は投稿されない場合があります。

投稿に関してはサイト利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報保護方針個人情報の取扱いについてをご確認ください。