BMW C650GT TT-Formula RS 開発中
OVER Racing (オーヴァーレーシング)のブログ
OV-29の記事、ご好評のようでたくさんの反応をいただいてうれしい限りです!
普段は開発状況の発信が多くなってしまいますが、たまにはああいった記事もかければと思います。
さて、今回はC650GT、BMW製のビッグスクーターについてです!
フルエキゾースト、スリップオンを同時進行で開発中です。
T-MAXと同じく横型のパラレルツインエンジンですね。
各部非常にクリアランスが狭く、正直とても作りにくいです笑
残念ながら、フルエキゾーストの方はタイ向けの商品となります。
スリップオンはJMCA取得、国内販売を考えています!
以前インド向けのマフラーを開発したこともあるのですが、海外向けの商品というのは非常に考えさせられます。日本の常識が通じない、使用する環境も人も求められる性能も流行りも全く違う、そういうところでなお売れるモノを作らなければいけません。
ですが、改めて考えるとそれは日本でも同じです。どんな人が、どんなところで、どうやって使うのか、それをキッチリイメージして、それに寄り添ったモノを開発しなければ売れないと考えています。
楽しく、カッコよく、そして安全に。実際にバイクに乗る人が本当に楽しめる、カッコいいと思える、安全に扱える、そういった商品開発を目指して日々精進しております!
話がそれました。C650用マフラーに戻ります。
写真を見てお気づきの方ももしかしたら居るかと思います。
マフラーステーがいつもと違いますね!
サイレンサーバンドではなく、ハイエンドモデルTT-Formula RS+PROと同じ削り出しのステーが取り付けられています。
まだ試作どころかとりあえずつけてみた、という段階なのですが中々いいのではないでしょうか!?
このタイプのマフラーも増やしていこうと思います。
TT-Formulaサイレンサーにはテーパー形状のRS+PROとはまた違ったメリットがあるので、これはこれで別系統として進化させていきたいと考えています!
(マフラー開発 カネダ)
みんなのコメント
-
LEEさん
OVERレーシング
マフラー開発 カネダ様
1通目の投稿が消えているようなので再投稿させてください。
C650GT用部品は独製の外装パーツはいくつかありますが、動力系は何とも素性のわからない
パーツが多いです。
純正のアクラは高価な割には、音がいまいちでして・・・
貴社製品に非常に期待しております。
当方、低い音質が好みのため、カーボン外装のシリーズがあるとと良いなと感じております。
ご検討いただけますと幸いです。
繰り返しではございますが、大変期待しております。
よろしくお願いいたします。
2020-03-31 15:31:22 -
LEEさん
OVERレーシング
マフラー開発 カネダ様
連続投稿です(笑)
大変興味ありますのでお許しくださいませ。
もしデモ装着もしくはモニター装着を募集があれば是非やらせてくださいませ。
喜んで参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。
2020-03-31 15:25:20