ナビ用ケースとヘルメットホルダーの装着を考えていたのですが、
CB400SBのハンドルは、平らな部分が少なく同時装着が難しかったため、
ハンドルブレースを追加して対応しました。
このシャフトは、直径がハンドルパイプと同じになっていて、特別な対応なしに、各ホルダーをセットすることができました。
0人がグー!を付けています。
エアクリーナーの交換にはタンクを外す必要があるのですが、NC42はフューエルラインの取り外しが、とにかく面倒!
30分ほど悪戦苦闘しどうにか交換しました。エアクリーナー自体はノーマルと同一形状なので、なんの問題もなく交換終了しました。1万キロくらいは持ってくれると良いのですが。
0人がグー!を付けています。
馴らし終了後、すぐに装着しました。まずは、装着時にエキパイとの接合部が、きつくて1時間以上エキパイを紙やすりで削り、ようやく装着できました。装着後の走行で最初に感じたのは、発進時の回転上昇というか、トルクの出方がナチュラルで、走りやくなったと感じました。排気音もノーマルよりも音量があって、高回転まで回した時の音は、250シングルとは思えないほどのレーシーなサウンドになりました。見た目も高級感があり、大満足でした。
星が4つなのは、取り付け時の手間がかかったことと、価格がちょっと高いことです。
0人がグー!を付けています。
タイヤ交換に合わせて、前後のバルブをこの製品に交換しました。近所のガソリンスタンドで、タイヤの空気圧調整をする際四輪用の空気入れだと、口金の形状の関係で空気が入れにくく、L型の延長バルブを使用していましたが、着ける時も外す時も空気が漏れイライラしながら、やってました。この製品を装着してから、そんなイライラから解放され、気持ちよ〜く空気圧調整ができます。お値段もお手頃だし、色を選べばちょっとしたカスタム気分も味わえます。ほんとにお勧め、星5つです!
0人がグー!を付けています。
レバーの調整が6段間に行えるので、操作感も大幅によくなるのももちろんですが、比較的簡単に取り付けられる割に、カスタムしているのが他の人に伝わりやすく、満足感が高いです。
0人がグー!を付けています。