純正のシュラウトのままでも良かったのですが、折角色々パーツが出ていたので交換しました。取り付けは簡単です。おってビスで留めるだけ。見た目はずいぶん変わりましたよ。耐久性は微妙かな。
0人がグー!を付けています。
全体の造りは上手く処理してあり、見栄えもまあまあかと思われます。ただ、履いて見るとブーツというよりはハイカットシューズ的な柔らかさ。ソールも柔らかくかちっとしない。左足(シフトペダル)のペダル受けも柔らかくシフトのカチっとした入力が出来ない。右足のブレーキペダルの入力もソウルが柔らかく今一感覚がつかみにくい。選んだサイズも少し大きかった事もあるが、足のつま先から甲の部分に遊びが多すぎるようだ。入門レベルと言いたいところだが、逆に初心者はもう少しお金を出してしっかりしたものを選んだほうが大事に至らないかも。
0人がグー!を付けています。
サウンド・見た目サイコーです。
開発コンセプトどおりに一段高いギアで気持ちよい世界に誘ってくれました。パワーも確実にあがっているのに低速でのトルクの薄さが気になりません。むしろトルクはフラットで扱いやすく低いサウンドで明ければグワーっとパワーが溢れてきます。ノーマルのデザインに近い状態でけれどPOWER BOXのマフラーエンドもカッコよくてグーです!
欠点をあげるなら唯一取り付けボルトにもこだわってくれればなおよかったですが、小さなことなので満点をつけました。^^
0人がグー!を付けています。
メインキー廻りをその他のパーツと一緒にドレスアップ目的で購入しました。取り付けはいたって簡単両面テープで貼り付けるだけ!
でもこの両面テープが貧弱なので別のものを自分で強力なもので作り貼り付けました。その他の部分では問題ありませんでしたよ
0人がグー!を付けています。
今回初めてSP忠雄製のマフラーを購入しました。
TRACERの開発からずーっとHP等見て気になっていた存在でした。
各メーカーさんがそろってきた中で選択した理由はSP忠雄さんが目指したコンセプト通りになったらさぞ乗りやすいだろうと思い選択しました。
決してパワー重視ではないようですが、十分パワーもトルクもノーマルより数段盛り上がったことを確実に体感できましたし、なんと言ってもTRACER特有というかFI特有というか30〜50km程度の速度で走っている時のトルクの細さと、排気の抜けのバランスというかギクシャクしている感が個人的になじめませんでしたが、この速度で今までの同じギア比で走行してもとても気持ちよく走れ、更に一段高いギアで低音の聞いたサウンドを楽しみながら走れるのがまた気持ちいい!と感じることができました。選んで正解でした◎
気になる点としては説明書の写真が白黒なので今一鮮明でないことと附属のボルト類はせめてSUSなどであればと思いました。
0人がグー!を付けています。