バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

全てのレビュー

使いやすい夏用グローブ

投稿日:2015年05月22日 (商品詳細ページへ)

評価:(5.0)

革グローブですが、全体的にパンチホールがあることに加え、部分的に通気素材になっており、熱さ対策となっていることはもちろん、その部分の伸縮性が高く、手が動きを助けてくれて快適です。
小生は手が小さ目ですので、M寸を選択しましたが、予想よりタイトフィットで、一般的な男性ならばL寸以上の選択が普通になると思います。
ディザインも奇をてらったところがなく、ロードであれば旧車でも今風のバイクでもなんでも使用できると思います。
つくりも良いですし、この価格の夏用グローブとしては値段以上であり、個人的にお勧めです。


0人がグー!を付けています。

点火系メンテナンスの必須アイテム

投稿日:2014年09月15日 (商品詳細ページへ)

評価:(5.0)

64年式ベンリィCB93スーパースポーツにASウオタニのパワーコイルキットを導入することに併せて使用しました。7mm径の標準的なハイテンションコードですのでフレキシブルで非常に使い易く、かつ安価です。コイルとプラグの位置によりますが、普通に考えて1mなら2気筒分だと思います。


0人がグー!を付けています。

純正部品がなくともウオタニがある!

投稿日:2014年09月15日 (商品詳細ページへ)

評価:(5.0)

64年式ベンリィCB93スーパースポーツの点火コイルが悪くなり、失火に悩まされておりましたが、半世紀前の純正部品があるわけがありません。そこで、ウオタニのキットを導入しました。93は取付スペースが狭いため、取り付けには若干の工夫が必要でしたが、何とか取り付けることができました。取付後は失火が完全に解決し、低回転から高回転までパワフルかつスムーズになりました。旧車の場合、苦労してNOS部品等を探すより、結果として安くつくと思います。


0人がグー!を付けています。

旧車など希少サイズ対応タイヤ。

投稿日:2014年09月08日 (商品詳細ページへ)

評価:(5.0)

1964年型CB93のフロントに使用しました。17インチの2.50はカブなどの要望が多いため、多くのタイヤがありますが、18インチの2.50は選択肢が限られます。その中でよりクラシックな完全リブパターンのFS10と選択に悩みましたが、結果として少し近代的なF18を選びました。F18もオーソドックスなパターンですので、旧車にもよく似合い満足しております。今回は前後でメーカーが異なる結果となりましたが、いずれにせよスタンダードタイヤですので問題はないと考えております。なお、FS-10を選んだ場合はリアはRS-10となり、そちろの組み合わせが標準と思います。


0人がグー!を付けています。

旧車などの希少サイズ対応タイヤ

投稿日:2014年09月08日 (商品詳細ページへ)

評価:(5.0)

1964年式のCB93のリアタイヤに使用しました。リア用の2.75-18は該当タイヤが少なく、もっとクラシックパターンのRS-10にしようか迷いましたが、旧車にも違和感ないパターンだと思います。今回はフロントにダンロップのF18を組み合わせましたが、他社ながら違和感なく悪くない感じです。なおRS-10を選んだ場合はFS-10の組み合わせとなり、本来はそちらが標準選択だと思います。


0人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索