愛車KDX125SRに装着しています。フルフェイス1個+カッパ等が収納でき、積載能力は必要十分だと思います。あまり大きいと都内のすり抜けが厳しくなるので、タンデムする機会が少ない車両であればこれがベストなサイズでは ないでしょうか?
無塗装の外装も、ケースの塗装についた傷を気にするようなことがないのでオフ車には適していると思います。ただし、日焼けで徐々に白っぽくなってきますのでアーマーオール等で保護したほうが無難かと。あと、いつの間にかフタのエンブレムが無くなっていました。両面テープの接着力が弱かったのでしょうか・・・。
あとはお決まりのフタが開きすぎないようにするつっかえ棒(?)のビス外れ。GIVIのケースは数種類試していますが、全てに同じ症状がでています。しかし、安易に大きめにビスで付け直すと、ビスの頭で積載している物を傷付けてしまいます。事実、私はヘルメットの側面を傷つけてしまいました・・・。これさえ改善してくれれば最高なんですけどね。
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クリップ16個のうち、ソケットを問題無く脱着できるのが8個、残りの8個はかなり力を入れないと脱着できない状態でした。
試しに4隅を削ってみましたが、効果はありませんでした。どうやら全体的にソケットの保持部分が大きくなっているようで、全体的に削らないとダメなようです。
問題無いクリップでのソケットの脱着時の感触はかなり良いです。正直同じ樹脂クリップのKTC製ホルダーよりも好印象です。それだけにクリップの個体差にはがっかりしました。もう少し製造時の精度を上げてもらいたいところです。
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車やバイクを整備する際にマイナスドライバーは部品をこじったりするのに使ったりしますが、このマイナスドライバーは先端(黒くなっている部分)の強度があまりないため、タガネ代わりに使用することはできません。簡単に割れてしまいますのでご注意下さい。
貫通ドライバーとしては今一歩といった感じですが、通常のマイナスドライバーとしてはとても使いやすいです。グリップも握りやすく、樹脂がべとつく感じもありませんので重整備でなければ問題無く使用できると思います。
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当初、10mmがなめた時のリカバリー用として9mmも役に立つかなと思い購入したのですが、実際にはそんな状況でスパナが役に立つはずもなく、結果として8mmだけを使用しています・・・。これなら10mmとのコンビになっている0810を購入しておいたほうがはるかに役に立ちます。
とはいえ、スパナとしての品質は最高です。ほとんど出番が無いために数年使用していない状況でも全く錆が発生しません。安物スパナは柄の部分に錆が発生してメッキがめくれ上がってきましたが、さすがはKTC製だと実感しました。
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貫通タイプのドライバーで握りやすいデザインのドライバーを探していて、こちらの商品を選択してみました。硬質プラスチック製グリップもKTC製ドライバーも所有しておりますが、このシグネット製の方が滑りにくいのでしっかりホールドできます。ハンマーで叩く機会が多い方には良い商品だと思います。
軸の先端はマグネット式なので奥のほうにあるビスも落とさず抜けますし、またボルスター付きになりますのでメガネレンチやスパナと共に使用することも可能な設計になっています。
価格は安いとは言えませんが、青の色も鮮やかで気にいっております。
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