装着感などはまずまずでしたが、パッド部がたまにシフトレバーに引っ掛かる時があり、一瞬ヒヤリとしたことが何回かあります。慣れの問題だと思いますが、2〜3回使用し今は使っていません。
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ZX-10R 04年のノーマル(横置き)から交換しました。(写真は上がノーマル、下がブレンボ交換後です。)
10Rの各モデルで04年のC型だけノーマルがラジアルではなく、いつか交換しようと思いながら随分と走りました。特にブレーキの効き具合には不満がなかった、というよりどの程度変化があるのかが分からなかったのですが交換してみて、すぐに性能の違いを実感しました。交換後のノーマルの印象は「グニャリ」で、ブレンボラジアルマスターは「カチッ」という感触です。無駄がなくスッと効いてくれる感じです。今更ながらもっと早く交換すれば良かったと思います。
当初はレバー比が20で固定のものをつけようと思っていましたが、18の方が街乗りを考慮するとコントロールし易いというフレコミだったため18-20の可変タイプにしました。デザインもこちらの方がイカしてます。通常は18固定で使用しておりますが、唐突に「ガツン」と来ないので、ノーマルと比べてもそれほど構える必要はないと思います。また、峠で20に変えて走ってみたところ、こちらは非常にクイックに効く感じとなり、これはこれで考えようによっては楽(深く握り込まなくても効いてくる)かなと。
変更が簡単にできるので状況に合わせて使い分けられるところも気に入りました。
取り付けに関しては、特に問題なくスムーズでした。タンクの固定も写真でわかるようにノーマルのステーに直付け出来ました。ブレーキホースも元々交換してあったのでそのまま(ノーマルの場合は交換が必要かも知れません。)構成部品は最小限(タンク+ホース、バンジョーボルト)で済みました。
あとはブレーキパッドによっても感触が変わると思うので色々試してみようと思います。
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ルックスに惹かれて購入しましたが、上部ベロクロ部のシャーリングによる履き易さと、シンセティックレザーなので柔らかいし雨に濡れても本革よりダメージが少ないのでメンテナンス性も良さそうで大変満足しています。
サイズは普段27cmですが大きめの43(27.5cm?)にしてみたところ調度良かったです。1つ大きめをチョイスした方が良いようです。脹ら脛が太めの方でもしっかりフィットすると思います。
またベンチレーションも良く機能していて真夏のツーリングでも快適でした。特に高速では風が抜けているのがよく分かります。
軽く歩き易いし、うるさ過ぎないデザインなのでツーリング中の街歩きでも気になりません。次もたぶんXPDを選ぶと思います。
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夏用のジャケットは各社からいろいろと出ていますが、デザインが今ひとつだったり、値段が高すぎたりで、やはり昔から馴染みのあるラフロの最新モデル(!)にしました。想像通り軽くて着心地もよく、カタログに書いてある通り暑い日中でも走っている限り気持ち良く風が入ってきます。また素材もサラッとしているので、ベタつかず夏には最適ですね。
機能的にもデザイン的にも非常に気に入っています。
若干袖が長い気がしますが、こんなもんでしょう。
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移動先でバイクを降りた後、ブーツではちょっと・・・という時に最適なシューズを探しコレに行き着きました。軽くて歩きやすく、バイクに乗っていない時でも違和感が全くありません。強いて言えばヒール部のリフレクターくらいですが、それも大げさではありません。またオンバイク時もホールド感がしっかりあり、更に防水仕様というところが嬉しいです。永く愛用できそうな良いシューズです。
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